avatar image

真のドMヒーラーと真のドSガルーダ。



どうも(=゜ω゜)ノ
Sに見られがちなドMのはらみです。こんにちは。

14-etc-4.jpg

FCメンがしゃがんでたら横に知らないオスッテさんが並んでいたので間にはさまってみた。
いい眺めであるな。


そんなこんなで、先日取った水着のSSをあげつつ、今日はどSのガルーダお姉さまのお話。

最初のイベントシーンがカッコ良くてすごく好きなIDなんだけど、
イベ飛ばししないと初見と思われて、しねといわれかねないので即飛ばす。

音楽に合わせてガルーダ姉さんがシャウトするとこと、
ラストのあの怖い笑顔がたまらなくぞくぞくする…(*´Д`)

装備はそれなりにイフ武器とDLが少々あれば行けそう。
ただしHPは高めに。今自分は3300位かな。
VITにもうちょい振るか悩んでいるけどまだふりなおしはしてない。

序盤はパターン決まっているみたいで、
ガルーダが消えたら岩の影に隠れてWSをやり過ごす。
消えたガルーダの出現順は、北>中央>東。

削りが早いと東がすっ飛ばされて中央に再び現れてからの周辺に羽ばらまきになったりする。

岩の影に隠れてやり過ごした後は、羽根をまき散らすのでその羽根を迅速に処理。
もう一人のヒーラーにメインタンクのヒールを任せて
迅速魔クルセホーリーをうちに行って羽根をスタンさせるもよし、
逆に自分がメインタンクのヒールをし続けるのもよし。

くれぐれも二人ともホーリーをうちに行ってメインタンクを死亡させないように。

この羽根が迅速に処理できないと4か所の岩柱が破壊されエリアルブラストで即死します。
生き残るのは戦士ぐらい。
エリアル後はメディカラで一気に回復。

ここを超えたら後が大変。
たいてい南でやる人が多いので、マップの円の南のふちへ移動。
固定位置で竜巻が発生するんで、竜巻のないところで戦闘するんだけど、
△の左下の頂点の位置でメイン盾はガルーダを固定。
たまにこっち向いてランタゲ飛ばしてきてみんなでダメージ食らうけど、
なるべくメディカラは我慢。
ガルーダが消えて分身(スパチラ)がわいたときにメディカラを使ってしまうと
ヒーラーからサブ盾もDPSタゲが取れなくなり全滅します。

沸いた分身を緑線(リジェネ)からDPSがすぐ倒して
サブ盾がキープしてる赤線(攻撃UP)を倒す。

この時はメイン盾を全力で回復していないとすぐ死ぬ。
赤線が残ってる間の被ダメージ量が半端ない。
相方が学者さんだと結構楽なイメージ。

メイン盾を維持しつつDPSとサブ盾も回復しなくちゃいけないんだけど、
ここは分担気味の方がいいかもしれない。
ひとりでも死んじゃうとMP的にも削り的にもきつくなる。

理想は△の各頂点の位置に左の頂点からガルーダ、赤線、緑線を配置して
ヒーラーが底辺の真ん中あたりでヒール。
敵はヒーラーの方を向かないように各々が外側を向かせる。

分身倒し終わった後、ガルーダが羽根をまき散らしたら
移動竜巻モード。
盾さんの誘導にしたがって徐々に時計回りに進む。

ある程度進んでガルーダがスリップストリームをしてきたら移動竜巻が消えるので
マップの真ん中あたりへ。
外周が竜巻になります。

ただこのスリップストリームが来ないで移動竜巻が終わることがたまにあるので、
大外移動ではなくて内側より、すぐ真ん中に行ける位置を移動していくのがいいのかも。

真ん中に行ったらまたガルーダが消えて南から出現と同時に分身なんで
メイン盾のそばにはよらないように北側によけてヒール。

分身の処理は緑から。やっぱり△配置で敵は外側むける。
ガルーダは外向けようとすると円の真ん中に向けてスリップが発動することがあるので、
無理に南に向けようとせずに、横に向かせればいいらしい。
スリップストリームは後衛が食らうとひとたまりもない。3000オーバーでくらう。
なのでメイン盾のそばには寄らない。

真ん中の分身が終わったら今度は北東の外周へ移動して、
移動竜巻モード。

時計回りで南東あたりまで来たところで一気に南に移動。
ここで遅れると竜巻にPTが分断されます。
エリアルの後で移動したあたりに行くのでつねにミニマップをみつつ
移動回復。

固定竜巻モード、ガルーダ消えて分身沸き。倒したら移動竜巻。
移動が終わったら真ん中。
これの繰り返しなのでMPをうまく管理しつつ頑張る。

ほんとヒーラーマゾいです。
とにかく自分がワンミスするとPTが全滅するから気が抜けない。
マウスとキーボードが汗ばむ。

昨日はシャウトでメンバー募集して10回位周回。

14-gen13.jpg

旦那もFCメンのナイトさんも私もガル武器をゲット。
Roxyもはよ真ガルいくよ!旦那が箱あけると黒杖ばっかりでる。

真ガルもマゾいけど、真タコタンはこれ以上にマゾい…。
まだ一回も行ってないけど、動画見ただけで心が折れそうになる。

でもヒーラー好きだから罵られようが失敗しようが頑張るのみ(`・ω・´)

厳しければ厳しいほどぞくぞくしちゃうよね!ふふふ。

Comment

  • たんとっと
  • URL
おめめ

次はタコタンですね。
レリ作っちゃいなYO.
ヒーラーはどんどん
まぞくなります。
バハ5層なんて・・・。

  • はらみん
  • URL
Re

>たんたん
レリ作り始めたよー。まだアムダ未クリアなんで
アムダいかないと!
マゾくて震えます。

  • サマ
  • URL

白はVIT全振りがいいよ。
VIT一択だねー。
うちの子はVIT全振りでPTボーナス入れてやっと4000ちょっとくらい。

  • はらみん
  • URL
Re

>さまたん
全振りでよかったのかー。
今一回振りなおしてPTボーナス入れて3700。
まだDL3箇所くらいしかそろってないけどまぁいいかなと・・・。
もうチョイこれでやってみてだめそうだったら全振りにする。ありがとう!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback