avatar image

スポンサーサイト


ポニコーン。

どうも(=゜ω゜)ノ
まめな更新のできない私です。こんにちは。

連日ログイン制限があるようですが、比較的帰宅が早い私はそんなに引っかからずに入れてます。
週末もきっと祭りなんだろうなぁ。
これがFFと思ってしまう私は飼いならされた犬なんだろうけど、
今回初めてMMOやってみようと思っている人とか、FFシリーズ初めてやってみようかなと思ってる人にとっては
とても不満がたまりそうだよね。
うちのサーバーにも新規キャラ作成制限かかってて、友達の友達が全然スタートできない状態らしいし。

数か月たてば多少は落ち着くだろうけど、さすがにそれは…ね。
サーバー増強に期待。

でもこれだけ制限がかかるってことは、開発の想定していたよりも人が来てくれてるわけで、
あの旧14の最初を思えばなんだかうれしい感じがするんだけどそれは私だけかな?

14-gen5.jpg

順調に幻術士のレベルあげを進め、現在34に。

30で白のジョブクエストとユニコーンのクエスト発生したので
ささっと…クリア?

白のジョブクエは一回目の挑戦で、全部雑魚系かと思って攻撃してたサソリが実はボスで
次から次に追加される雑魚にフルぼっこにされて終了。

近くに居た旦那にレイズしてもらい再挑戦。

周りの雑魚はストンラ一発二発で死ぬ程度だったんで、せっせと倒して回復はNPCにほぼ任せてた。
ボスのWSラッシュでNPCが死にそうになった時だけちょっとケアル飛ばしたけど、
あとは大丈夫そうだったかな。
NPC守りながらたくさんの敵を倒すシチュエーションが多くて、
幻術的にはちょっときついーー。範囲とかでもりもり倒せないし、MPはカツカツ。

フィジカルボーナスはMNDに振ってるんだけど、PIEとVITにももうちょっと振った方がいいのか。
悩ましい限りである。

ユニコーンクエは現地に行ってケアルしておしまいw
簡単すぎた!でもユニコーンうれしい。馬大好き。

尻尾の位置がちょっと???だけど…あとララフェルのユニコーンちっさすぎw
ポニーだよポニー。

メインクエもすすんで、次はブレイフロクスなんだけど
初挑戦は友人2人とPT組んでCFに登録。
入ってきたのは召喚士さん。
ナ白黒召というPT構成に。

途中の中ボス、ブレイフロクスが途中から雑魚つれて参戦してくるところで何度も全滅して、
心が折れかけた…。
連れてこられた雑魚をすぐ倒したいんだけど、アタッカー二人にケアル、盾にもケアルをしてると
雑魚のタゲが私に来て私が死ぬ>全滅のコース。

途中帰ってきた旦那にアドバイスもらって
雑魚とボスのタゲをナイトが取って、私が全力でナイトを回復、
雑魚を黒と召喚で沈めてもらってボスへ。

そうしたらなんとかクリア!βではこんなに苦戦しなかったんだけど、構成の問題なのかなー。

その次のでっかいサンショウウオみたいなボス。
途中で泡飛ばしてきてそれに包まれると動けないしスリップダメージ入る。
βの時は自分で壊せた気がしてたんだけど…なんか壊せない。
あわあわしてるうちに全滅してやり直ししようとしたら泡だけ残っててボスがいない。

入ってもボス沸かないし泡も壊せない…。

これは完全にバグですね。

あきらめて周りの雑魚で経験値稼いで退出しました…。

激しい敗北感ですわ…。

それもこれもうちの旦那がメインクエを放置してFateばっかりしてるから!
昨日の夜にやっとメインがブレイフロクスまで進んだらしいから、週末は頑張りたい。

バトルメイジ装備かっこいいから( ゚д゚)ホスィ…。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

