avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタート!

14-gen1.jpg

2013年8月16日。オープンβ開始。
はらみん新生エオルゼア・Mandragoraサーバーの大地に立つ。

今回はHaraminという名前は封印して、May Rockwellという普通の名前でスタート。
早速周りから苦情が来た。
いつもの名前じゃないから見つけづらい。
Yakiniku haraminでいいじゃねーかと。

いやね、たしかにHaraminって名前は好きなんだけど、
ネタ系にするのがちょっと抵抗があったわけよ。
ファミリーネームつけなきゃいけないし。
それにあたしだってたまには普通にしたいんですよ。
いけないのか!

クローズドβの間はずっとミコッテ♂でやってたけど、
やっぱり他人のミコッテのしっぽを追いかけていた方が性に合うから
ララ♀にチェンジ。
長年タルタルでやっていたからかやはり小さいキャラの方が落ち着く。

どんな装備着せてもかわいいものね。

いつもキャラメイクが下手だとけなされるから、気合いを入れて作ったけどどうだろう?

友人2人と旦那との4人で初日はプレイ、と言っても一緒に何かやるわけでもなく、
だらだらとおしゃべりしながらのクエスト消化とレベリング。

クローズドの間もずっと幻術だったからグリダニアのクエストはじっくりは観ずにサクサクすすめる。

ただ、やはり人数が多く、モンスターの取り合いが発生。
人の敵を殴っても全然問題ないし、カウントされるんだけど、
紫ネームのやつはある程度ダメージを与えないとカウントされないのね。
幻術のストーンじゃなかなか数が稼げない…。
ところがエアロで敵を赤ネームにしてあげるとそのあとあんまり削れなくても
カウントされるじゃないですか。
ファーストヘイト取った人にはカウントされる仕組みなのかね。
これは助かる。エアロ連打でなんとかクリア。

パーティ組めって話だけど、なかなかそういうことを言い出す人もおらず、
黙々と取り合い?を続けてた。
そんなぼっち。

それはさておき。
感動したのはイベントムービーに声が!
グリダニアメインクエの二人の声はぴったりだー(*´Д`)
しかも私の大好きな遠藤綾さん!

ウルダハのメインクエのあの人はさらに大好きな中村悠一さんだったから、
そっちでスタートするっていう誘惑もあったけど、やっぱり白目指すんで幻術からよね。

クエストをこなしていけば装備も適性のものが手に入るから、
お財布にも優しく、倒す敵の数とかも前より減ってるし、
たぶんインスタンスのバトル(ソロ用)もだいぶ楽になってる模様。

一回失敗したらバフがつくのね。

14-gen2.jpg

スペクタクルズが手に入ったからさっそく装備。
オスッテには似合わなかったけど、ララには丸眼鏡似合うわー。

時折カメラを正面にしては、自キャラ眺めてによによ。

レベルも17まで上げられたから、次はサスタシャなんだけど、
旦那と友人たちと行く予定だから昨日はそこまで。

巴術士を上げようとリムサへ行き、カー君呼べるところまで上げて限界なので就寝。

今回のOPβの、目標は幻術・巴術・呪術20、剣術15かなぁ。そこまでいけるのだろうか。
出来れは調理とか木工とか裁縫とかも上げたいな。

Comment

  • 海苔酢
  • URL

小さいのが落ち着くってのはよ~くわかりますw

  • はらみん
  • URL
そうそう!

>のり
だよね!何年もタルタルつかってると、やっぱり身長のある種族はおちつかないw

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。