avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンチャントぺたぺた。

(=゜ω゜)ノどうも
昨日というか今日のついさっきまでギルメンとマビノギしてた!
おはようございます。眠いです。

レベルがあがっても大して能力の上昇がない今日この頃。
武器や魔法書にエンチャントを貼ってみることに。
1つの装備に貼れるエンチャントは接頭語と接尾語で2つ。

まずは武器に「天罰」のエンチャントスクロールを。
効果は

魔法攻撃力+677
攻撃速度+1
バランス-2
クリティカル+2%


バランスがちょっとさがっちゃうけど、まぁしかたない。
胴体とかにバランスを上げるエンチャントを付けたほうがいいのかな?
ちょっとなやましい。

ESを貼る作業ってのがまたちょっとめんどくさいし、
リアルマネーもゲームマネーもかかる。

エンチャントの成功率を上げるために、エリクサーをつかうんだけど、
これが一番高いやつで100万ゴールド。これを毎回2~3本つかう。
エリクサーをつかうと魔法力っていうのがランダムで増えて、
一番高い祝福の魔法力エリクサーで10~50、
魔法力エリクサーで最大10(最低いくつだっけ・・?)、
生命の魔法力エリクサーで3~5。

これを5本まで使えて100以下になるように調整する。
100を超えたらアウトー。102だと2と一緒。
うまく調整しても成功率はものによっては50%くらい。
天罰もそれ。

そしてエンチャントスクロールにはランクがあって、これが9以上のものだと
失敗したときに貼り付けようとしている武器が壊れます。

そう、壊れるんです。

それを防ぐには課金アイテムのエンチャントのルーンが必要。
1個600円。5個セットで2100円とお買い得!
良心的なお値段ですね。

ちなみに武器を強化するときも+6以降は失敗すると強化リセットとか余裕ですし。
+8以上だと失敗で装備がロストする恐れがあります。
そこで役に立つのが強化のルーン!
+10まではこの1個300円(10個で2100円)を使えば武器が壊れる心配がありません!
そんななか旦那は+14の鎌と13の鎌を成功せさてました。13は売り払ってお金持ち。いいな。

最強の鎌を手に入れた旦那に敵はなかった。




話をエンチャントにもどして。
アイテムを用意して挑戦したところ
2回で成功!やったー。

他にも魔法書には「賢者の」(知能+21、敏捷-6)と
「どしゃ降り」(攻撃発動、30秒間魔法攻撃力+150)を。
イヴィ用のESはどれも安くて助かるわー。上の二つはランクが低いんで、
エンチャントのルーンも必要なしで貼れる。
あとは武器にもう一個、
「未熟な」(攻撃力+180、魔法攻撃力+150 ★称号コボルドビーター保有時:バランス+1)
が貼りたいなぁ。
他にも貼りたいのがあるけど、エンチャントスクロールは取引所で買えないから
シャウトするか公式HPの取引掲示板で買わないといけないのが難点。

あとはエンチャント狙いでクエストの難易度Heroに行けばいいんだけど・・・。
杖イヴィソロで行けんのかな。時間かかるかしら。
Theme: マビノギ英雄伝 | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。