avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理不尽のみかた。

(=゜ω゜)ノどうも。
先週の土曜に携帯の機種変更をした。
XPERIA SXのオレンジー!小さめでかわいくて使いやすいです。
発熱するとかバッテリー持ち悪いとか色々聞いてたけど、
つかってみたら許容範囲。
今のスマフォはどれもこれもデカくて、女子平均よりはでかいはずのはらみの手にも余ります。
やっぱり片手でつかえるサイズがいいよね。

昨日も今日もFFできなかったから、今日は買ってきた漫画のお話。

理不尽のみかた 1 (花とゆめCOMICS)理不尽のみかた 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
柳原望

商品詳細を見る


「理不尽のみかた」1巻を買ってみました。
高杉さんちのお弁当6巻を買いに行ったら、同じ作者の別作品が。
面白そうだなーと思ったので購入。

検査審査会の事務官の女の子・縁(えん)が主人公。
ある日お隣に引っ越してきた日本オタクのイギリス人によって縁の日常が変わり始めていく・・。

ってな感じのお話なんだけど。
検査審査会って何かなーと思ったら、裁判員制度よりずっと前からある
司法における市民参加の場だそうだ。

何をするのかっていうと、検察が下した不起訴処分に対して異議申し立てをする場所。
無作為に選ばれた一般市民11人によって、不起訴が妥当かどうか審査する所だそうだ。

正直はらみ、知りませんでした。こういうものがあるなんて。
周りに選ばれた人もいないし。

それはさておき、この漫画には日本オタのイケメンイギリス人と
ゲーム(ラブ○ラスっぽいの)にはまってるイケメン弁護士が出てくるわけですが、
お弁当とは違ってまたいい感じ。
お弁当のハルはね・・・・。いい人なんだけどってのがあるけど。
こっちの二人は超オタク・・・。

検査審査会やらお隣のイギリス人やらと色々な人にかかわることによって
人と人とのつながりの大切さが描かれてるように感じた。

物のみかたも人それぞれ、とらえ方も人それぞれ。
いい方にとらえられればもっと世界がかわるのかな。

すげーーーー!おもしれーーーー!って訳じゃないんだけど、ほんのりあったかくなる面白さ。
お弁当もそんな感じだし、柳原先生の作品結構好きかもしれない。

Theme: 漫画 | Genre: アニメ・コミック

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。