avatar image

スポンサーサイト


TERAってます。

どうも(=゜ω゜)ノ
ちょっと寒かったかなと思ったら最近はなかなか暖かく、
着る服に毎日困ってるはらみです。こんばんは。

最近もやっぱりまだTERAしてるわけで、
一向にいい防具(胴体)が手に入りませんが、恐怖上級、塔上級を回ってます。

回ってるっていっても相方ほどはいってないけどね。
インスタンスエリアのダンジョンなんだけど、塔は早くても1時間30分はかかる。
うまくいかないと3時間、はたまたクリアできずにあきらめることも・・・。

いまのところクリアできなかったことは無いんだけど、
やっぱり夜遅くから行くのはしんどいわけで。

うちの子のお尻を毎日眺めつつ。

尻尾。

プリースト視点での上級IDの感想。
とりあえずしんどい。

火力の無いPTだとホント時間かかります。
火力無いプラス被弾の多いPTだとさらに自分が死に掛けます。

FFのケアルよりもTERAのターゲットヒールはヘイトが高く、
タゲヒール連打してしまうとあっという間にタゲが跳ねてくる。

何にもしないでボーっとしてるように見えますが、
戦闘状態にすると足が遅くなるから待機してるだけなんです。

もう大分慣れてきたけれど、初見の時はつらかったー。
カラシュアルメロの即死技でしにまくり、ランタゲのビームもうまくよけられず死にまくりでした。

今となってはランタゲのビームは足に触れたら背中側に抜ければ避けれるし、
たまーに蹴っ飛ばされてこかされてひやっとするけど。

即死技も下級に行きつつモーションを覚え、
ヒールも敵が何か技を出してるときとかにするようにして、
一歩下がるのを見逃さないようにしています。
大分逃げミスは減ったかな、と自分では思ってるけどどうだろう?
時折見逃して逝っちゃったりするけどね!

塔上級は嫌い。
なにより毒沼が嫌い。
プリにはワープやらテレポートやらダッシュが無いので、
どうしてもダメージを受けながら走りぬけないといけませぬ。
で、トゥルサの毒で1分に1回のHP半分持っていかれるので、
それのタイミングも気をつけて抜けないと、沼のうえで死ぬハメに・・・。

何回かやらかしましたけど!

どうやら沼を沸かす奴が感知する前なら、プリが先に走り抜けて、
あとからすぐ全員ダッシュすればみんな食らわずに抜けることができるみたい。
今日初めて試しましたが、それなりにうまくいったかな?

塔は一回のミート君をうまく裁けるか、そしてトゥルサの雑魚と沼を掃除できるかで
大分攻略時間に差がでますね。
ソーサラーは必須かと・・。沼を即掃除できるような強いソーサラーが必要!
ソーサラーが死ぬと一気につらく。
掃除にてこずるとぐだぐだになって終了です。

慣れても毎回精神が磨り減る思いをするので、
時折サブのバーサーカーとか育ててます!てへ。

そんなわけでまだまだTERA楽しんでます。
FF組ごめんなさい・・。

Comment

  • しゅぺ。
  • URL
No title

うちのこもギルメンが揃えば恐怖と塔回れるようになりました。
もちろん下級ですけどね。装備が整い次第上級にいきたいところです!

  • はらみ
  • URL
No title

がんばってますね!
上級たのしぃのではやく!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

