avatar image

メイジャン壺。

どうも。(=゜ω゜)ノ
寒天ダイエットに挑戦中のはらみです。こんにちは。
コストコで買ったクランベリージュースで作ったんだけど、
普通に飲むより水で薄まってるから美味だった。
小さめタッパーにしたつもりが、寒天だけで満腹に。
これはいいかもしれん!

さて、ブログを更新していない間もFFはやっていたわけで、
ようやく短剣メイジャンがグラオヴォイドの殻の所まできました。

で、書いてなかったその手前迄をかこうかな?

ブラックトリプルスターの後はムバルポロス旧市街へ。

試練05:Bugbear Strongman*4

ムバルポロス旧市街の(I-11)と(J-11)の2箇所に居るバグベア3匹のうち、
沸く場所が移動するほうが抽選対象。
ダンジョンなんで倒してから沸くまでに時間が少々かかる。
なので、ほかの事しながらやってました。

一匹なかなか沸かなくてもうあきらめて寝ようと思い、
一緒にやってた方にそう告げて落ちようとしたら、
その方がそのまま放置しておいていいですよーと言って下さり、
お言葉に甘えて放置!朝起きたら1カウントされてました。
ありがとうありがとう!

そんな感じで05はクリア。

試練06:La Velue*4

お次は過去バタリアで、とら。
(H-8)のテンキー7辺りで広域サーチして、29匹とらが引っ掛かるうちの
上から10番目が抽選らしいからもりもり時間計りながら狩る。
立ち居地は
大体狩りだして1~2時間位で討伐。
沸きやすいのかな?
時間の有るときにちまちま倒して完了。


試練07:Hovering Hotpot*4

そして次は最難関!?ガルレージュの壺。

要塞の地下(穴から落ちていけるセルケトのとこ)の(I-6)~(I-7)に
沸いてる3匹の骨のうち、武器が変わる奴(棍棒と鎌)が抽選対象。

これがうわさ通りほんとに沸かない・・!
はらみは最長で6-7時間かかりました。
下手するともっと沸かないとか・・!?
それを4匹。休み半日つぶしたりしてやりました・・・。



沸いたときの喜びはひとしお。
とにもかくにもようやく普通のNMたちが終わり、
次からはアビセアンへー。

つづく。

Comment

  • honnymoon
  • URL
No title

フェローレベル71になりました。限界クエやって80まであがるようになりました。ウォイドウィッチ野良でいきました。ナ2人召喚4人あといろいろの18人でいきました。ジャグナーSのベヒーモスとランペールの手が6本ある仁王みたいのでした。後半なんども半壊したけどなんとかたおしました。経験地とクルオ6000もらいました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback