avatar image

スポンサーサイト


とうとう73!

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。
最近セイクリッド2をやってたりして、
あんまりFFしてなかったはらみだけども、
3連休ぐらいから本気出してみた!

3連休にMMMを覚えたはらみは、見る見るうちにレベルうp!

先週末、カンパニエも頑張って、
ラムホーバークも無事にもらえて、
レベルも一気に72に。



とうとう前々回のボナンザであてたオートクレールが装備できる日が来ましたよ!

おめでとう私!ありがとう私!

いやー、まさか自分がナイトを上げる日が来るとは思ってもみなかったですね。

昨日は相方のメイジャンのリザードノックをお手伝いしつつ、
FOVやって経験値を稼ぎ、
今日も残りちょっとだったから2回FOVをやって73にレベルアップ!

ヘカトンも解禁。

残すところ@2レベルとなりました。

今週末には75に出来るといいなー!頑張るなり!

Comment

  • honnymoon
  • URL
No title

おめでとうございます。僕も戦士75になりました。バローネコッシャレかいましたwどうはホーバークです。

  • 海苔酢
  • URL
No title

おぉ!ついにオクレ装備!!
おめでとうー 使い勝手どう?

  • ふぃりねす
  • URL
No title

立派なナイトになって・゜・(ノД`)・゜・
オートクレールぽぴぃい;;

しっかし横のツイッターで5時間LV上げとか
やりすぎですw

  • どこぞやのららふぇる
  • URL
No title

昨日クライアントバージョンアップがリモート接続数0で遅い と書いたのですが
解決できたので参考までに書いておきます。

結論から言うとポート開放しているつもりで出来ていなかったのが原因です。

うちのADSLモデムにはルータがついており、それとは別にルータ付き無線LANアクセスポイントを使っていた為、うまく開放できていませんでした。

以下に設定をチェックした点を挙げます

・ADSLモデム設定を「ルータモード」から「ブリッジモード」に設定
 →ADSLモデムのルータ機能が悪さをしないよう、ルータ機能をオフにしました
  これはうちの環境だけだと思うので通常は気にしなくていいと思います。

・ルータ付き無線LANアクセスポイントでポート開放設定を行った
→ルータによっては「アドレス変換」や「静的IPマスカレード」という設定項目名になっています

設定値は テスターサイトの必要環境のページ にある通り
UDP 55296~55551
TCP 54992~55551
TCP 80・443
を設定

・UPnPの設定を確認する
プレイガイドのUPnP設定のページ の通りにUPnP設定を行う

・セキュリティソフトなどのファイアウォール設定を見直す

以上の設定を行った後モデム・無線LANアクセスポイント・PCを念のため再起動し
FF14を起動すると今まで0だったリモート接続数が増え、安定してダウンロードをすることができるようになりました。

試行錯誤していたので全ての設定を見直すのに1時間半ほど掛かりましたが、それまで残り時間20時間(80%)などとなっていたのが設定成功後残り1時間と表示されています。

同じような環境でダウンロード速度が遅いという方の参考になれば幸いです。

  • はらみ
  • URL
No title

>honnymoonさん
ありがとうございますー。戦士75おめでとうですー。

>のり
ありがとう!テラーシールドとあわせてなんかいい感じかも!もっと被ダメカット装備欲しい気がしてきます。

>ふぃりねすさん
ありがとう!wちょっとやりすぎちゃいました♪
オクレは次のボナンザで!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

