avatar image



華麗なるナイトへの道。

どうも(=゜ω゜)ノ
先日書いた、居なくなったと思われてたあの人。
まあ通称金鎌ことZさんが無事に復帰!

一説ではknkmとか金鎌とかしか呼ばれなくなったことに嫌気がさして
インしてこなくなったんじゃないかとか、
レリック完成させて燃え尽きたんじゃないかとかまことしやかにささやかれてたけど
そういうことではなかったようで一安心。

うちの最強の矛が帰ってきた!やったね!

【ナイト上げ】

そんな帰ってきたZさんと相方、ぞーさん、たか様、がっつん、はらみと6人で
西アルテパのカブト山でレベル上げ。
ナシ青獣詩白。
カブト山にFOVの本があるのねー。カブト10、サボテンダー1のやつを受けつつ
もりもり稼いで47とかそのくらいに。

翌、日曜日は一人で上げに行って48へ。@1000位で49だったから東アルテパのFOV、ゴブリンとマンティのやつで49に。

そして昨日は相方とぞーさんと上げに。
ナシモ詩黒コ。
エインLSメンが丁度38のコルセアで希望を出してたので過去コリうまーしてきました。

レベルも52に!AFももう着れちゃうお年頃!

まだクエストやってないから、早くそろえなくては。

んで、初めて着る鋼鉄一式。



いいねー、なんか硬そうなのに弱そうなのがいいねー。
白くて可愛いけど、♀なのか♂なのかはまったくわかりませんね!

はやくAF一式にしなければー!

そろそろ装備ももうちょっと気を配ったほうがいいのかなと思う今日この頃。
とりあえず60手前くらいからWS用装備やらリフレ装備やらを集めたほうがいい気がしてきた。
あとはナイト用のケアル回復量アップの耳装備。
ホスピタラーピアス:耳◆防3 ケアル回復量+5% ナ Lv54 Ra
これが欲しい気がする。

タルタルだからMPよかHPに気を配らないといけないしのう。
あとはタルタルENMのこれ。
モルカカピアス:耳◆防0 T HP+35 AllJobs Lv55 RaEx

血玉の指輪は張るのが厳しいからちょっとあきらめ気味。
ほかにはタルタルの種族腰か。
ステップサッシュ:腰◆防5 T HP+60 VIT+4 MND-4 AllJobs Lv70 Ra
HP60は素敵ねー。ギガントマントもそのうち買わねばなるまいか。

色々サイトめぐりして考えてみよう。
近くにタルナイトのたか様も居るので、いっぱい聞いちゃうZOI。

Comment

  • ふぃりねす
  • URL
No title

鋼鉄装備おめっとですよ~!
やっぱ改めて見てもかっこいいと思う
はらみさんは連邦ローブの方に思い入れかな?

防御が上がるとはいえフルフェイス系が好きじゃ
ないうちはほぼかぶったことないですけど^^;

とりあえず必要そうなのはパレゴルかなー
後はWS用に王国騎士脚

ほぼAF1でLV75までいったからなぁw

なんにしてもナイトAF楽しみですね~

  • はらみ
  • URL
No title

>ふぃりねすさん
ありがとうですよ~!
そうですねー、ずっと後衛だったから連邦は良く着てたかも!
あーでも、AFまでシアー着てた気もしますw
フルフェイスってかぶったこと無いから新鮮で使ってますw
パレゴルはこないだゲットしてきました!ぬかりないぜ!
王国騎士脚かー、性能見たけど良さそうですねー。ボーパルあたりになったらちゃんとWS装備を用意しなくては・・・!
ナイトAFもそれだけで75いけちゃう良装備なんですねー。
AF集め頑張ります('◇')ゞ

  • ゾーン
  • URL
No title

SS見る限りでは分かりませんが、
それってカイトシールド?
ナイトLV50代なら盾は
王立騎士団制式盾か神殿騎士団制式盾がお勧め。
60代盾は連合軍戦績で貰えるラムシールド。
60代の背はタルなら、ベヒモスマントかな。
防御とHP増やせるし。
60代後半の指はヘラクレスリングかな。
これ着けて何度助かったことか。(^_^;)
後はリアクトは直ぐに覚えましょう。
ガンガン盾スキル上がりますw

  • はらみ
  • URL
No title

>ゾーンさん
この時の盾はLv38のやつだと思います。過去コリでレベル上げした帰りなので、装備もそのまままです。
今はセンチネルシールドを使ってるんだけど、王国盾にしようかどうしようか迷ってます。
あとはベヒモスマントとヘラクレスリングかーφ(・ェ・o)メモメモ
覚えておきます!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

