焼肉はらみん亭。 マクロス7 15周年記念ライブ。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロス7 15周年記念ライブ。

どうも(=゜ω゜)ノ
立て続けにFF関係ない話で申し訳ないと思っている。

だが、書かずにはいられない。

私がまだ中学生だった頃、とある大学のTRPGサークルに外部生として所属してた。
大学生の友人達(といっても彼らにとって妹みたいなものだが)に囲まれ、
サイコロをふりふりして、きゃっきゃっとしてたものである。

その頃教えてもらったのがマクロス7。
まあ歳がばれるけどまあいいやw

マクロス7を進められ、録画したビデオを貸してもらって観た。

あっという間に熱気バサラの虜になった。

アニメの内容を今あんまり覚えてないところをみると
アニメのバサラももちろん好きだけど、バサラの歌、FireBomberの歌にはまったんだと思う。

FireBomber公式プログラムとか言う本まで買ってるぐらい好きだったんだと思う。


それの復活CDを誰が買わずにいられるのか。

記念ライブに誰が行かずにいられるのか。


がっつりスタンバイしてチケットをゲット。
(こっちのライブをとった後、クロスオーバーを知って、クロスオーバーのチケットを取った)


待ちに待った11/27。渋谷公会堂。
私にとって渋公は渋公であってC.C.レモンホールなんてどうしても呼びなれない。

まさやんのライブに初めて行ったのも、スキカウの記念すべきライブも。
渋公だったんだから。名前元に戻して欲しいね。
それか渋谷公会堂(C.C.レモンホール)でいいよ。

話がそれた。

相方が仕事を無理やり上がって付き合ってくれて、
開演ギリギリに駆け込んで来た。
ほんと優しい相方だと思う。

そして、ライブははじまった。

クロスオーバーで一回観ちゃってるのにもかかわらず、
なんだか泣きそうだった。嬉しくて。

序盤はなんかバンドの音量が大きいのか、歌のマイクが小さいのか、
歌がいまいち聞き取れなくてちょっと残念。

だってセットリストこれだよ?

1. PLANET DANCE
2. SEVENTH MOON
3. MAGIC RHAPSODY
4. SUBMARINE STREET
5. 弾丸ソウル
6. TRY AGAIN
7. Waiting for you
8. PILLOW DREAM
9. …だけど ベイビー!!(アコースティック)
10. PLASTICS(アコースティック)
11. Ready GO.(アコースティック)
12. 君に届け→(アコースティック)
13. MY SOUL FOR YOU
14. DYNAMITE EXPLOSION
15. MY FRIENDS
16. Burning Fire
17. HOLY LONELY LIGHT
18. LIGHT THE LIGHT

アンコール
19. 突撃ラブハート
20. ANGEL VOICE

初っ端2曲が聞き取りづらいって悲しすぎた・・!

ライブ時間は2時間半ほどだったんだけど、まだまだ・・足りない!
1曲だけチエさんのPILLOW DREAM知らなかったんだよなー。
勉強不足。

福山さんがみんなで歌おうって言って、
大合唱だったんだけど、みんなばっちり歌えてた。
もちろん私もだけど。やっぱり若いとき覚えた歌って、いつまでたっても歌えるよね。

15年たっても、渋公埋め尽くせるほどの7ファンが集まるって、
すごいよね。
7ファンじゃなくて福山芳樹ファンやチエさんファンの人も居たかもだけど。

それでもすごいよね。
感動したよ。

あとね。
福山さんのMCが、すごい可愛い。

46のおっさん萌。

声といい、キャラといいすごく好きだ。って感じた。ごめん相方。
やっぱり歌バサラが好きなんだなーと。


サプライズゲストは花束の少女役の中川亜紀子さんでした。
花束抱えて入ってきて、チエさんに渡してたwww

最後はANGEL VOICE大合唱。
この曲は最近覚えたから、歌詞まできっちり覚えてなくて失敗したなー。

あっという間の2時間半は終わり、記念にTシャツ買って帰りました。

体調悪かったけど、ライブ中は気にならずにいれた。

帰りに相方が「みんな歌詞覚えててすげえ」と言ってた。
相方はまだ7観たことないしね。MCのネタとかもさっぱりだったろう。

今度一緒に見よう。私もダイナマイトは見て無いから。


来年でも、またやってくれないかな?今度は武道館で!
友達4人連れてけばいいんだよね!w

[ 2009/12/01 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(4)

No title

いいなぁ~オイラも好きだけどライブとかって行ったこと無いのよね~
会社の先輩につきあって鈴木あみのライブに行ったくらいしかw

オイラもマクロス関係のライブ行きたいのぅ

最初の2曲しっかり聞けなかったのは痛すぎるね!
どっちもメジャーナンバーだし
[ 2009/12/04 23:03 ] [ 編集 ]

No title

>のり
ライブとか好きそうなのに!意外。
マクロス関係はなかなか取れなさそうだね。今だとFぐらいしか無いだろうし、
あってMay'nのライブだよねー。武道館行きたかったな!
またFBやってくれたら嬉しいけどね!
[ 2009/12/25 00:51 ] [ 編集 ]

No title

マクロス7を検索していて、こちらのブログが出てきたのでおじゃまします。w
FFやってて、FireBomberも好きって共通点がある人にめぐり逢えて、驚いてます。(´Д`)
ライブが在ったのを知ったのが、ごく最近。
大阪でもやってたとか。orz
次回イベントがあれば参加したいです。
FFと関係ない話ですいません。(/ω\)
[ 2010/01/04 11:26 ] [ 編集 ]

No title

>ゾーンさん
コメントありがとうございます!
マクロス7を検索するとここがひっかかるのか・・w
私のフレとかにもFB好き多いので、案外居るのかもしれませんね!
はらみもライブあるのを知ったのが、チケット発売直前だったのでラッキーでした。
次回があったらうれしいなぁ。また新曲とか出して欲しいですよね!
[ 2010/01/05 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/714-350150cd


