焼肉はらみん亭。 MACROSS CROSSOVER Live A.D.2009×45×59!

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MACROSS CROSSOVER Live A.D.2009×45×59!

どうも(=゜ω゜)ノ
先週の土曜日は、待ちに待った日。

マクロスのクロスオーバーライブの1日目に行ってきたよ!

我々にとっては珍しいほど早めに起きて、
午前中は中華街のゲーセンでボーダーブレイク。

午後になったら幕張メッセへ向けて出発!
横浜からだと結構時間と電車賃がかかります。
ネズミーより遠い。

だがしかし!

そんなことよりも何よりも。
大好きなバサラ(歌バサラ)を生で聞ける!!!!!(*´Д`*)
もう前の日からテンションあがりまくりで、
遠足前の子どもみたいになってた。

海浜幕張駅につくとすでに物販で買い物を済ませた人やら、
なんか人種が違う人たちやらが居ました。

どうやら別のホールでラウドパークってイベント(メタル系のイベントかな?)をやってたみたい。
どうりでメタルTシャツとかの人がいたわけだ。

それはさておき、遅めの昼ご飯をトニー・ローマで食べて、
エネルギー補給もばっちり。
もちろん水分補給用に水も購入。

そして会場前。




物販で買い物をしたあと、入り口横に看板を発見!

バサラかっこええ!(*´Д`*)
シェリルかわええ!(*´Д`*)

素敵な看板です。
横にはセグウェイのマクロスラッピングのが2台ありました。

会場内はすごい熱気。

長袖のTシャツを着てきたことを後悔。

いそいそとサイリウムの支度をしたりして一息つくとはじまりましたよ!

最初はシェリルから!
いきなりシェリル!(*´Д`*)
May'nちゃんかわええー

曲は
ノーザンクロス
射手座 ☆午後九時Dont be late
pink monsoon

ノーザンと射手座ききたかったからうれしい!

ここからランカ。
そうだよ
アナタノオト
星間飛行

ランカの人はダンスしながら歌ってると息が切れ切れになっちゃうのねー。
もうちょっとトレーニングして!

あとちょっとぶりっ子なのが苦手です。
最初のMCの会場を眺めて
「うわぁ・・・・・すごぉい・・・・!きれーーー!」ってのが
めちゃめちゃぶりっ子だったのでちょっと・・・・(;´Д`)

星間のみんなでキラッ☆やるときに、
アリーナ>スタンド>女の子>男の子>みんな
って順番でやったんだけど、女の子の時がなんていってるか聞こえなくて
乗り遅れた!w

そのあとはシェリルとランカで
what bout my star?
トライアングラーFight on Stage
ライオン
の3曲!

お次はFire Bomberかと思いきや・・

飯島さんでした!
自分のオリジナル曲を2-3曲ピアノで歌って、
私の彼はパイロット
0G-LOVE
愛・おぼえていますか

だったかなー。
昔の飯島さんしか知らなかったんだけど・・・
聞いてるこっちが不安になるくらい高音が出てなかった・・・。
楽しみにしてからちょっと残念だったなぁ。

愛おぼを会場みんなで歌ったのはよかった。

そして次は・・

マクロスIIからサプライズゲスト・笠原弘子さん

もういちど Love youを歌っていらっしゃいました。

はらみはマクロスII見たこと無いんだなー。
スレとかでは黒歴史じゃないのかとか言われてたけれど・・。

そして待ちに待ったFire Bomber!!!!!
最初からテンション高い!
生福山さんも生カジウラさんも初めてだ!

嬉しくてなきそうでした。

PLANET DANCE
Burning Fire
MY FRIENDS
MY SOUL FOR YOU
君に届け
弾丸ソウル
DYNAMITE EXPLOSION
Angel Voice
HOLY LONELY NIGHT

超名曲てんこ盛り。
ただはらみ実は7好きなのにダイナマイトみてないから・・
DYNAMITE EXPLOSIONとAngel Voiceは良く知らないんだよね・・。
予習不足・・
でも聞いたことはあったから、
赤いサイリウムとこぶし振り上げてダイナマイッ!って言ってました。

マジ熱い。かっこいい・・・・!
ただ、チエさん曲が良く聞こえてなかったのか、
歌いだしとかミスってたなー。
すごい耳押さえてた。

そのあとはサプライズで林(神奈)延年さんと櫻井智さん登場。
4人で
LIGHT THE LIGHT!

これも大好きな曲だからすごいよかったわー

最後はクロスオーバーの目玉。
Fire Bomber×シェリルで突撃ラブハート。

最高でした・・ただ・・May'nちゃんのマイクの調子がよろしくなかったのか
あんまりシェリルの声が聞こえなかったなー。

次は
ミンメイ×ランカで天使の絵の具。

なかなか・・よかったと思います。


最後は出演者みんなで息をしてる 感じている。

3時間以上あるライブだったけど、最高でした。
あっという間だった。

欲を言えば、クロスオーバーなんだから、
もっとシェリルがバサラの曲歌ったり女性陣でミンメイのカバーしたりとか
バサラがキラッ☆ってやったりとかそういうクロスオーバーを期待してたんだけどなー。

音響があんまりよくなかったみたいで、アリーナ席とかの人は
Fire Bomberの時耳が痛いとか言ってたなー。
その辺がちょっと残念。

初代からマクロスを一応見てる(IIとゼロ以外)からほんと今回のはすごい楽しめた!

来月のFire Bomberのライブも楽しみ!

この日の戦利品は
ストラップと缶バッチ付のキラキラバッグ。



家で写真撮ったらすごい蛍光灯反射してしまった。

Fire Bomberの新譜のRE.Fire。
新譜は売り切れてたから買えてよかった。

相方はシェリルー(カレールー)とポスターセット買ってましたw

すごい長くなった!本文w


[ 2009/10/22 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

No title

マクロス系の曲聞きながらこれ読んで行った気になった!ありがとwww
[ 2009/10/23 20:19 ] [ 編集 ]

No title

>のり
どういたしましてwww
RE.fireなかなかよかったよ!
[ 2009/10/24 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/693-93b7d384


