avatar image

「ホースメン」

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は母と九段下まで試写会に行ってきました。

見てきたのは「ホースメン」

はらみはホラーは苦手なんだけど、こういうサスペンスは好き。
猟奇殺人とか連続殺人とか犯人であれこれ悩むのが楽しい。

今回は殺人鬼役でチャン・ツィイーが出てるんだけど、
チラシとかにそう書いてあって、犯人わかってんじゃん。
ってちょっと思った。


まあ、それなりに面白かったけど・・・60点かなぁ。

彼女は大分早いうちに犯人として捕まって、
色々主役の刑事(デニス・クエイド)を翻弄していくんだけど、
なんだろう、捕まる時のシーンの衝撃度が、
わかってるだけに低い。

あれ、最初から犯人役だってわかってなかったら相当衝撃あっただろうけど、
まったくもって残念すぎる。何で?えっ!ってなる楽しみ減るじゃんね。

あとは、殺人の動機がいまいち。
父親との関係があったから殺したのか、それとも彼女がそう仕向けたのか。
その辺がどっちとも取れる気もするからすっきりしない。

捕まったあとの彼女の態度を見てると、後者のような気もするけど。

そのあとの事件もどうもなー。
もうちょっと時間とって、緑や赤の心情をやってもよかったと思うし、
認めてもらいたかったの?それとも好きだったの?見てほしかったの?


結末も色々もやもやした。

途中でなんとなくそうかなー?って思ってた通りの展開だったし、
え、そこで終わるの?このあとどうなったの?っていう感じ。

時間が90分で短かったんだけど、もうちょっと他の人物の心理とか
色々絡めて長くなってもよかったんじゃないかしら。
テーマはわかったんだけど・・どうもなぁ。

ちょっと楽しみにしてただけに残念。

Comment

  • honnymoon
  • URL
No title

ワイルドスピードMAXみてきました。シリアスすぎておもしろくなかった。GTRかっこよかったけどね

  • はらみ
  • URL
No title

>honnymoonさん
あらー面白くなかったですかー。
CMは面白そうなんですけどねー。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback