焼肉はらみん亭。 赤AF取り直しの不思議。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤AF取り直しの不思議。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はてんやわんやのくたびれた一日。
ようやくゆっくりFFしたりなんだりしてます。

とうとう裏LSが解散(今後もリーダーチェンジで継続するけど)しちゃったので、
今日は裏はお休み。再開してもしばらくはお休みして、
家のことやら自分のことが落ち着いたら参加しようかなと思ってる。

というわけで、先日打ち直したワーロックタイツを取り直しに行こうと思い、
ジュノ下層へ。

記憶を消してもらいにいったんだけど、なぜか赤魔道士の項目がない。

はて?前に取り直したときにクエ途中だったかな?

と、クエストオファーとコンプリストを確認する。

しかし、全部終わってるんだよねー。
AFクエ3つと魔手クエ。

なのに忘れられない。

てことはコンプしたって言うフラグが立ってないってことだと思われる。

そこで、ググってみたり、忘れさせてくれる人の話をよくみると、
AFクエストの記憶と箱から入手したものの記憶を消してくれると。


なるほど。つまりはこういうこと。

前の取り直しのときにタイツだけ取ってない。

だから赤でガルレージュ要塞の箱を開ければタイツが出てくるはず。
ロッケに聞いたらGM呼んでみたら?って言われたけど、めんどくさいから実行あるのみ。

シーフで鍵を取り、黒でまずは過去へ。
過去要塞から現在の要塞の3門奥へ。

3門奥は無かったから、リコポのキラキラにお花をトレードして2門奥へ。
サッチェルにカーネーションを常に入れてるのが役立った!

今はソロでも3門も2門もいけて箱開けれるなんてとても便利。

焼却炉行くほうの道で箱を発見。

変なもん出てきたらどうしようと、どきどきしながら箱を開けると・・・。

ワーロックタイツが出て来ましたw

よかったー!これで預けられる!

タイツだけやらなかった過去の自分にありがとう(*´Д`*)

また取り直すときのために覚書をしておこう。

AFを取り直す為にはクエストと箱の記憶を消す。
その際AFを捨てる必要は無い。
預けておいても平気だし、実際に入手する直前に捨ててもok。

忘れる為には。
クエスト3つ、魔手クエ、箱2つをクリアして無いと、
忘れる為のリストに載らない。

メモ。
魔手クエ何もうけて無い状態(他のジョブも何もオファーリストになかった)、
尚且つ赤のクエスト3つ、赤の魔手クエ、箱ひとつをクリアしていても、箱からAFが出た。

AF3のクエおわっちゃったら箱からAF出ないかと思ってたんだけど、
違うんだねぇ。

魔手クエを受けて無くても箱からAFが出るってこと・・になるのかな?

もうちょっとわかりやすい取り直しの説明が公式に欲しいよね。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/10/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/690-15f554f4


