avatar image

スポンサーサイト


別の場所からログインされまし・・・・・。

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。生きています。

それは連休前のサルベージ中のことでした。
PCでプレイしていると急に画面が暗転。

こんなメッセージボックスが表示されました。

別の場所からログインされました(要約)

・・・えっ?

POLから落とされる私。まさかハック!?

慌ててログインしなおし、そのままサル終わるまでは無事でした。
びくびくしてましたけど・・。

要は垢ハックされかけたんですが、ログイン合戦にもならなかったところをみると
セキュリティトークンのおかげで無事だったんだろうと思います。

色々調べたところ、アカハックスレテンプレの所に書いてあったのをリンクしておいてみます。

アカハックスレテンプレ わかっている問題


とりあえず気持ち悪いし、POLパスが抜かれてる可能性が高いので、
PS2からログインして、パスワード変更。
PCはカスペ先生で完全スキャン、Ad-Awareでもスキャン。
特にウイルスが引っかかったりはしなかったですね。
フラッシュプレイヤーのバージョンがちょこっと古かったので、
バージョンアップさせておきました。

お休みの日は相方のPCでゲストログインしたりもしていたので、
相方にも連絡してスキャンさせましたが、こちらも特に問題なし。

PCに問題が見つからなかったので、スクエニパスを変更。
一応カスペについてるセキュリティキーボード使ってやってみました。

トークンを使っていたからハックまではいたらなかったものの、
トークンを使っていてもハックされる事例があるようです。
なんかそういうウィルスが出回っているとか。

そのチェックも調べながらしましたが、問題なし。

とりあえず原因はまったく不明。気持ち悪いことこの上ない。

連休前で業者必死だな・・って感じの出来事でした。

そんなこんなで連休前の週末からはほとんどPCを使っておらず、
連休は相方と過ごして居たので更新できませんでした。

まあ、くれぐれもアカハックにはご注意くださいね!


ふー。変な汗かいた。

Comment

No title

トークンがあるからハックされてもヨユーヨユーという気持ちになってました。

安全でも、確認は大事ですね。

  • はらみ
  • URL
No title

>垢魔さん
まったくもってその通りですね。
はらみもトークンあるし、大丈夫だべーと安心しきってました。
これからも気をつけていかねばー。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

