avatar image

スポンサーサイト


戦慄!モグ祭りの夜BCと帽子。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日は涼しかったけど、今日は一転暑い。
でも、まだそんなに湿度がないっぽくてすごしやすい感じ。
PCのある部屋にエアコンは無いけど、今年の夏もがんばります。

先週行ったモグ祭りのことでも。

前半はお使いに次ぐお使い。
あれとってこいだこれとって来いだ、モグの癖に!
しかもいちいち取ったらジュノ上層に行かなきゃならないのがだるい。
思わず上層HPにしてしまった。

採掘は相方がものっそいハマって、つるはしを10個壊してた。
PCも壊しそうな勢いだった。
一度ログアウトしてみたりなんだりしてようやくほれたときには・・
ksg!ksg!言いまくってた。


そして前回の追加シナリオの時と変わらない内容。
違うのはストーリーだけじゃね?
流砂洞の地図がないとトリガー取れないとかで、
ぞーさんの地図を取ったりした。
しかも、トリガー取りタルソロじゃいけない所とかあって、
重力扉( ´Α`)ウゼー

宣託の間でのBC、「吠えよ!雇われ用心棒」は
深夜にシャウトして
戦モ竜(サポ白)白黒の5人で挑戦だったかな?

最初印プガで全員寝かし、ゴブリンを順次撃破。
そのあと用心棒のミスラへ。

ミスラの親分は削っていくと子分呼ぶので、
子分来たら寝かせて子分。
子分は二人。絶対回避使用。

思いのほか某ミスラさん達が強くて、
ミスラの子分のエヴィかなんかで竜さんが即死してた。
900ぐらい食らってたかなぁ。ケアルも間に合うどころか
何がおこったかわからねえが・・・って感じだった。

死者一名で無事クリア。

報酬でもらったアイテムはこんなんでした。



んー。案外悪くないかも?ナイトで使ってみようかな?

その後もお使いやらなんやらで走らされて、
最終BCへ。
トリガー取りがボスディンやらザルカやらズヴァールやらうろうろさせられて
むきーーーーー!となる。
まだレベル制限がないだけましか。きもだめしは道さえわかれば余裕ですし。
はらみは道わからないからぞーさんについていったけど。

そして最終BCへ。
構成は野良でシャウトして
戦戦モ白赤黒。

ボスを75%削るとクリスタリンフレアというWSを引き寄せでしてくるから、
そのあたりを注意。スタンにもなるのですぐ回復できず結構しんどいです。

そして50%くらい削ると部下の黒を5体、白を2体呼んできます。
黒達にプガして一匹ずつ倒し、倒さないとボスに攻撃通らないらしい。

白2はBCの奥でボスを回復するだけなので放置。ボスは全快したら戻ってきます。
戻ってくるまでに雑魚をかたした方がいいかも。

それが2セット。

3回目も黒が沸くけど、寝かして黒を無視して削ることが可能。
なので、一気にボスを倒します。

ボスの攻撃はどれも範囲。ターゲットの人中心にノックバックの攻撃があるので
前衛はBC扉前でなるべく変なほうに飛ばされないように戦い、
後衛は、ビルトス:前方範囲テラーや範囲を食らわない位置に離れてるといいかも。

最初はらみはなかなか距離つかめなくて、テラーくらいまくってました(;´・ω・)

ボスにはすごいダメージが通るのですぐ削れちゃうから削りすぎに注意するといいらしい。黒のポップとクリスタリンフレアが同時に来ると死ねます。

ちょっとばたばたしたけど、ボスの通常攻撃はマラソンしてれば余裕。
グラバイン○。

ヒーリングもちゃんとストブリしておけば出来る見たいでした。
一応保険でプロエ持ってってつかったけど。

事故もほぼなく、クリア。

帽子はこんな感じにしました。





ジョブスレとかではこれにするのはどうか?とかかかれてたけど、
はらみの全ジョブを考えたら、すべてでケアル用に使えるこれでいいかな?と
あとはタルタルのMNDブースト用にMND6で!




相方はあんなにやめたほうがいいと言ったのに。これ。
ワラーラの代わりにヘイスト5%つけてたけど・・・。
んーーーー似合わない。

後日、取り直しBCに拉致られましたが・・・。
それはまた後ほど書くことにしますw

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

