焼肉はらみん亭。 とある契約【メリファト】。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある契約【メリファト】。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日のメンテでようやくカタスが修正されたねぇ。
これでうちのZさんの火力も元通り!

昨日はとある契約のメリファトに挑戦してきました。
今回もフェイクロージャー。

構成はナ戦モ赤詩学。

ヤグ2匹がボスで雑魚サソリが金×2、黒×2。
雑魚さそりは倒しても倒してもボスヤグのヒムヌスと同時に
2匹ずつ復活するようです。

最初の作戦は、学者の印範囲化スリプル2。
ナイトがヤグ2匹タゲとって、サソリを4匹倒したらボスをYから削ってました。

サソリの復活を裁ききれずに全滅。

2回目も同じような作戦で、サソリがリポップしなくなるまで倒し続けて、
落ち着いたらボスを削る作戦。
ディスペルをボスにするとサソリの強化が消える?らしいので試してみる。

ボスYを削ってるときにコンバートとかMP回復をしておけばよかったんだけど、
油断してて再びリポップの嵐。

全滅。

3回目は詩を赤/黒に変えて挑戦。
最初赤/黒のスリプガでスタートして、
そのままサソリを赤がマラソン。ナイトがヤグボスNとガチ。
途中までは順調だったんだけど、やっぱりサソリがさばききれず、
全滅。
ボスNの歌でサソリのWSが来るって書いてあったからNを先にやったほうがいいみたい。

後は金色サソリを先に倒すっていうのを見てなくて、
適当に倒してたのがだめだったのかも?

途中からスリプルはレジが多くて、マラソンもなかなか厳しくなり
もうちょっとでNが倒せそうだったんだけど、メンテの時間でもありあきらめました。

Yヤグは、はらみが隙をみてディスペル入れまくってたら
タゲははらみに張り付いて、少し距離を置いたあたりから
延々とレクイエムやらなにやら歌ってるだけでした。
こちらのキープは案外簡単。

サソリの裁き速度が重要っぽいなー。
3回目も途中までは超順調でいけるかな?と思ったんだけど、
デスシザーズとかヘルシザーズで赤が死んで、
リポップがナイトに群がり、インビン終わった後でナイトが
デスシ連発で死んでた。

その後は後衛から倒されていく感じで終了。

うーー、超くやしい!

リベンジしたいけど・・・武器も無駄にしたくないよー(´;ω;`)

7/29 訂正。
構成がナ戦忍になってた・・!なぜだ!
正しくはナ戦です。修正しました。
ナユさまごめんよー!モって書いたつもりだったのになぁw
[ 2009/07/29 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/666-ce169b6f


