焼肉はらみん亭。 キマイラとったどー!

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キマイラとったどー!

どうも(=゜ω゜)ノ
三連休いかがお過ごしでしたか?
はらみは相方とともにすごしてたんだけど、
三連休初日突然相方のネットがつながんなくなって、翌日の昼まで復旧せず。
しょうがないからDVDみてた。
「スウィングガールズ」とか。面白かった。
サックスやってみたくなった。

話は変わって、三連休二日目、昼間出かけていると
なゆ様からキマイラ討伐を手伝って欲しいと相方に連絡が。
夕飯食べて帰って急いでインするとまだわいてなかった。間に合った。

前に倒されたときから2日と12時間経過していたらしく、
はらみたちのほかにはいつもねぐらで見かける色のLSの人たちがちらほら。

1時間に1回ポップタイムなようで、その時間以外は他の事してた。

そして・・。
はらみが到着してから1時間ちょい、キマイラがポップ!

釣り・・・負けたーー!(´Д⊂

と思っていたら、釣ったナイトさんの所はナと白の二人だったみたい。

フラッシュを構えて様子を伺ってると、ナイトさん達死亡。
黄色ネームになるキマイラ。
おお!っと思ってると誰かがすばやく釣ったみたいで、
赤ネームになり戦闘音楽が!

散々エインやナイズルでは対面してきたけど、
本物は初めて。どうしていいのかもわからず、
とりあえず範囲をもらわなさそうなところへ。

ナナ赤盾三人を何とか守ろうとしたんだけど・・。

トゥールビヨンで大き目のダメージをもらった後に
ケアルが間に合わずたか様が死亡。

慌ててると赤盾のろっけが死亡。
なゆ様ナイト一枚に。

これはまずい。
ナユ様が狩と侍に殴り中止させて、とりあえずナユさまを落とさないように
二人の復活待ち。

ぎりぎりの戦いが続いたけど何とか二人も復活、盾も再び3枚に。



基本の削りは召喚2名の履行と、狩、侍、青/シの不意キャノン。
不意キャノンが案外強かったみたいで(フィルターしてて見えてない)
時折青さんの方にタゲがはねたりしてヒヤヒヤ。

はらみはケアルケアルケアル 時々ストナ。
防御ダウンがあるのをまったくわかってなくて
知ったのはすべてが終わったあとでした。

一応バサンダラとかオースピスとかしに行ったりもしてた。どきどきした(*´ω`*)

MPがきつくなってきたら、アタッカーの殴り中止して、ヒーリング。
たんたんが鞄にあったプロエをくれたのでそれを飲んだりも。



後半HP残り20%を切ったらフルミネーション警戒で赤暗は待機。
もしスタンでとまらなかったらはらみは祝福準備。

殴りもやめて、きつくなったらソウルして・・・。

いつもは口の悪いろっけが珍しく
「あと少しだ がんばろう」とか言っててちょっとうけた。

そんなこんなで手に汗握る戦いは1時間弱?で終了。



地面に倒れ伏すキマイラ。

やったー!!!!!


ドロップは素材しか出なかった(´・ω・`)
なゆ様の欲しがってた金ぴか剣はドロップせず。
サポシ以外のトレハン入れる余裕なかったからね・・・。

外野の外人さんLSからタブで片手剣?って聞かれてた
誰かがNOって答えたら、Goodってw
ひどい!


しかし、はじめてのアトルガンHNMの称号(σ・∀・)σゲッツ!!
キマイラカーバーだってさ!嬉しいね。

今回の構成は
(ナ ナ 赤/忍 赤/暗 白 詩/黒)(青/シ 狩 侍 召 召)
だったかな?
召喚がもうちょっといれば削りも早くなるんだろうな。
最初はもうちょっと人がいたけど、夜遅かったので0時過ぎた頃に1PT分減った。

そして、やり終わった頃には張り込んでたLSの人が結構増えてたw

結構緊張したなー。ヒーラーが少ないし、20%以降は赤暗がスタン構えてるから
一人だったけど、殴り抑えたからそれほど苦じゃなかった。
終わったあとすごい汗かいてたよー(/ω\)
あと、やっぱりソラスっていいね。ストンスキンつくとかほんとすごいよね。



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/07/21 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

No title

何気に後少しだから頑張ろうって

私も言おうとしてたんで
先に言われた!とか思ったとか思って無いとか\(^-^)/
[ 2009/07/22 01:14 ] [ 編集 ]

No title

>なゆさま
まさかロッケ兄さんに先をこされるなんてねw
意外性たっぷりだった。
[ 2009/07/29 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/662-50afdd64


