焼肉はらみん亭。 侯国の栄光。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侯国の栄光。

どうも(=゜ω゜)ノ
先週から金曜日に会社近くのスポーツセンターで泳いでるんだけど、
丁度夕方だからか割とちっさい子が泳ぎ終わる時間と、
自分が泳ぎ終わる時間がかぶってて、その子らがロッカー周りを
びちょびょにして去っていくんだよね。
それを黙々とおいてあるモップで拭いたりしてんだけど、
注意できない小心者な自分が悲しい今日この頃。

木曜のサルが人数不足で中止になって、
その時にたか様とぞーさんに鍵取りを手伝ってもらい、
金曜夜に箱あけをしました。

土曜のお昼には相方に手伝ってもらって
シフAFクエスト「侯国の栄光」をやってきました。

まずは森の区のナナー・ミーゴ姉さんからクエストを受けると、
前回のクエストでサインをもらった人から、今度は書類にあった書類制作者のサインを聞いて来いといわれます。

ジュノ下層の宝石屋のほうへ行き、その側にいる髷ヒュムに話を聞き、
彼の欲しがるアイテムを渡し、話を聞きます。

そうしたら今度はマウラの宿屋の2階の部屋に居る爺さんにサインを聞き出しにいくんだけど、
そこでガルレージュ要塞でボムを倒してその灰をもってこいとのこと。

色々調べてみるとこれがなんかめんどくさそう!
相方と二人でやろうと思ってたんだけど、
一門の奥に行かなきゃいけないらしい。
しかも各???を調べ終わるまでエリチェンはダメらしい。

ってことは門は普通に開けて奥に行かないとダメ。
過去から回る案は却下。

とりあえず普通に門開けて入りましたけどね。
倉庫キャラ居てよかった。

んで、???を順番に7箇所周り、
最後の一箇所を調べるとボムが降ってきます。

ただこのボムに感知される前に赤ネームにしないと自爆されて
アイテムが取れないで失敗になってしまうそうで。

いろいろ他の方のブログやシーフwikiを参考にしたところ、
最後の???をタゲり、イベントを見た後すぐにプリズムパウダーなど
ボムに感知されない方法で姿を消して、
魔法、アビ以外で赤ネームにして倒すといいということがわかりました。

パウダーはマクロを作って即使用。

その通りにやってみたら無事成功。
相方もあらかじめ遁甲してもらって隠れてもらっておきました。

NMは忍と赤で余裕でした。

シャンデリアの灰を手に入れたらマウラに戻って爺さんにトレード。
情報をもらってミーゴさんのところへ。



暗号が判明したので目的地へ向かいます。
ラテーヌの???を調べに行くのにつるはしをもってオルデールを抜けていくとか
ほんと移動が長くてだるすぎた。

でもおかげでお宝発見!




この後、ヴォーダラムさんに発見されて回収されました。
記憶まで消されましたけどね!

しかしこのクエストがサンドミッションと、プロマシアミッションと多少つながってて
かなり面白かった。
ほかにも関連クエがあるみたいだし、やってみようかな。

ヴォーダラムさんが残していったシーフAF足をもらって完了。

称号が変わりました。



華麗(*´Д`*)



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ



[ 2009/06/21 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/652-59c200a9


