焼肉はらみん亭。 誤検知。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誤検知。

どうも(=゜ω゜)ノ
ごぶさたしております。

なんか先日自宅に帰ってきてPCつけてさぁFFやろうと思ってたんですよ。

そしたらうちのカスペルスキー先生が

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!


って言うんです。

へ?

と、思ってると
なんだかトロイの木馬に感染されています!とか。



ふぁーーーー!?


慌てて削除。

てかなんで?とウィルス名をぐぐってみるとどうやらファイル交換ソフトとかで感染するやつの名前が引っかかりました。

えーーー?

ファイル交換ソフト何ぞ入れてもいないし、その危険性は重々承知してるから
つかってみたいともおもったことないんだけどー!

とりあえずエインの時間だったのでPS2でイン。

相方とTさまに聞いてみる。

相方は、とりあえずPCの回線を引っこ抜け。と。

ははぁ なるほど!

と回線をぶった抜き。

はぁ。まいったなーと完全スキャン。
ひっかかったファイルを全部削除。

Tさまと話した結果
とりあえずフォーマットしてクリーンインストールしたほうがいいといわれたので、
昨日までずっとバックアップ取ったり、インストールの手順を調べたりしてました。

そして昨日。

パピィのノートPCで、カスペを新しくダウンロードするにはどうすればいいのかなーと調べていると・・・。


おや?



「誤検知のお知らせ」


ほうほう・・・。


ふむふむ・・・。





Σ(゜Д゜)


ええ。。。

どうやら先日行われたWindowsのアップデートのファイルが
カスペ先生ったら間違って、

ちょ、おま!それ!トロイだよ!!!!!と


そういうことですね。わかります。


確かにひっかかってたファイルもウィルス名もカスペのHPにあったとおりでした。


はーー。


びっくりしたよほんとにもう!!!

まぁ、なんともなくてよかった・・・。
ご迷惑をおかけしました(;´Д`)
[ 2009/04/23 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(4)

No title

たまには

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

したかったんですよ('Д')
[ 2009/04/24 15:05 ] [ 編集 ]

No title

先生の20日遅れのエイプリルフールですね わかります。

原因がわかってよかったね!
[ 2009/04/24 20:00 ] [ 編集 ]

No title

>兄さん
カスペさんのあの音はほんとびっくりするんだよ?
もう頭きたから新しいカスペさんにいれかえてやった!
もう
プギャ━━━━━m9(^Д^)━━━━━!!!!!!
って言わないもん!
[ 2009/04/28 01:25 ] [ 編集 ]

No title

>海苔
遅すぎでしょう?
しかも誤検知してた期間が
19日の夜21時~20日の朝6時って
ピンポイントすぎでしょう?
[ 2009/04/28 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/627-ad597521


