avatar image

スポンサーサイト


【ねんどろいど】ワンホビ9に行ってきた!【Figma】

どうも(=゜ω゜)ノ
世間様ではバレンタインデーなのにもかかわらず、
土曜日はワンホビ9に行ってきましたよっと。

いつも遅寝遅起のはらみと相方が珍しく朝8時に起きて、
10時ごろには秋葉原に到着。
会場は駅のすぐそばのUDX。

到着前からスレで様子を見てたら、
なんだかニコニコで大人気の兄貴、ガチムチレスリングでおなじみのビリー・ヘリントン氏が来るために、
ニコ厨が大量に押し寄せ、徹夜組も出て大行列だとか・・。

まさかぁwと思い到着してみると、
UDXの前の歩道橋からその下まで、うにょーーーーっと人が並んでいます。

( ゚д゚)ポカーン

ちなみにワンホビは10時開場。

これは・・並んでも何時間待つかわからんと
とりあえず周りをうろうろ、そして秋葉原でFigmaを買うともらえるFigma用の黄色い自転車を入手するためにヨドバシへ。

鶴屋さんを購入して無事に黄色を入手。

ちなみに12日に、サイクルキャンペーンでMAX渡辺氏の手配りイベント、
横浜ボークス編に参加してオレンジの自転車1つとMAXさんのサイン、
その日にヨドバシでみくるを買って緑の自転車をゲット済み。

話は戻って、黄色自転車を入手して戻ってみると、
最後尾の看板が見当たらない。
係りのお兄さんが看板下げちゃってるので
並べないんですか?と聞きにいったら
「予想外の人数で、これだと夜までに入れるかわからないので、列の形成をストップさせています」と・・・

(´Д`)ハァ…

なんだよーとがっくりしてとりあえず開場の前へ。

外からだけ眺めてどっかいくかーと行ってみると



ミクの痛車が!
記念に撮影してると、どこかで見たことのあるような人が居ました。

会社の隣の席のY君がw



彼もはらみたちと同じぐらいの時間に着いて、この行列をみて困り果てて
うろついていた模様。
メールは来てたけど、まさか遭遇するとはw

まったくまいったねーと言ってる側を
「ゆがみねぇなぁw」とか言いながら歩いてる人たちが・・。

なんというか全然フィギュアファンじゃない層が多いみたいで、
はらみとかみたいに新作発表や物販目当てで来てる人があんまり居なかったのかな・・。

とりあえず並ぶのをあきらめてご飯を食べにとんかつ和幸へ。
朝一食目がとんかつってかなりへヴィ。

食べ終わった後に、UDXのトイレに寄ると、個室の中の棚に
開場の入り口でもらえる来場記念品が。
中身は全部きれいに入ってます。自転車も、ねんどろいどカレンダーも。

軽く怒りを感じながら、もったいないのでありがたく頂きました。

もう一つ女子トイレに捨ててあったんだけど、さすがにごみの中に埋もれてたので
救済する気になれず・・。
なんだかなぁ・・・・・・・。

そしてまた正面に戻ってくると
イベントはスタートしてFigmaトークショーからビリーさんのトークショウに。
UDXのでっかいスクリーンにビリー氏が。
歩道にたむろしておおはしゃぎする人たち。

( ゚д゚)ポカーン

別に特に興味もないし、この騒いでる人たちに混ざりたくなかったから
適当に時間を少しつぶしてビリーさんイベントが終わった頃に並んでみました。

列はまだ歩道橋の下まで伸びてて非常に暑い・・・ι(´Д`υ)

結局12時過ぎぐらいに並んで中には入れたのが14時ごろだったかなぁ・・。
UDXの脇に並んでるときに、
ビリーさんの出待ちをしていたのか、男の人たちが、
彼の乗ったタクシーに奇声を発しながら群がって追いかけてる光景はとても見れたものじゃありませんでした。
会場入りのときも、タクシーに体当たりした人とかいたらしいけど、
ほんと常識とか迷惑とか考えない人たちもいるんだなぁと。

それはさておき、中が混みこみだったのですいてる物販から。
目的のまんまるはちゅねをゲットして大満足!

そして気になったのがこれ!!



ブラック☆ロックシューターのフィギュア!!!
発売決定って書いてあったからいつかでるんだろうけど、予約瞬殺されそう!
でも超かっこよかった。すごく欲しいです。
セクシー!
携帯で混んでるなか強引に撮ったから結構ボケボケ・・(´・ω・`)
残念。

あとはねんどろいどざんげちゃんが欲しい。


もちろんナギ様は予約済み!
下の子は「宇宙をかける少女」のイモちゃんですな。
外側より中のイモちゃんのが欲しいけど!

ほかにも色々新作が展示されてました。
鶴屋さんの文化祭verのFigmaやウエイトレスverのみくるとか。
ねんどではウサコッツ(天体戦士サンレッド)が!超かわいい!欲しすぎる!

ほかにもファイアボールのドロッセルお嬢様がFigmaとねんどろいど化。

ファイアボールさんざん例のY君にお勧めされてたんだけど、全然見て無くて、
今回この立体化で初めて見てみたんだけど、
これはかなり面白い!!!はまりました。お嬢様かわいいよお嬢様。

結構疲れたけどかなり満足な一日。
もうちょっとスムーズに中に入れてみれればなぁ・・。
まぁ、一番混んでる時間に並んだらしく、夕方寄ってみたらなんにも行列できてなかったけどね!
中は混んでたからそのまま帰りましたが・・。

これからの新作が楽しみだけど・・・置く場所がもう無いよ!!

Comment

No title

ふぃぎゅあぶろぐはここですか('Д')?

No title

ガチムチブログ!!

そんなに人多かったのねぇ~
買ったフィギュアをアップしてください(´ー`)

No title

はじめまして、エフエフアンテナの管理人のFluxと申します。このたびFF11のブログ新着情報配信サイトを開設しました。
勝手ながら「焼肉はらみん亭。」様をアンテナに登録させて頂きました。
もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
エフエフアンテナ ttp://ff11.axdx.net/

No title

相互リンクありがとうございました。末永くよろしくお願いします。
エフエフアンテナ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

