avatar image



エインヘリヤルエリートヽ(´ー`)ノ

どうも(=゜ω゜)ノ
ようやくそろったモリガンカフス
裏LSメンのMたんにお願いして、イカの杖を大量に分解してもらい、
無事に完成!



イカ狩り付き合ってくれた皆様ならびにガクブルしながら分解してくれたMたんありがとう!

さてさて、先々週の日曜日は待ちに待った2回目のオーディン戦。
ブログサボりすぎだと怒られたので、頑張って書かねば!

構成はこんな感じ。

盾PT
ナ/忍×2、白、赤/白、詩/白、コ/白

戦乙女マラソンPT
ナ/忍×2、赤/忍、赤/忍、狩/戦

召喚PT
召×3、狩/戦、シ/侍

アタッカ
暗/忍、戦/忍、 赤/白

狩PT
狩/戦×3、 侍/狩、 詩/白、 赤/白

黒×5

29名だった・・かな?
はらみはもちろん前回と同じ、召喚士で参加。
今回は心を鬼にして削りに徹するぞ!

■オーディンのWS
オヴニル:範囲ダメージ+防御力ダウン
ヴァルファズル:静寂+呪い(HP減少効果弱)
ユッグ:敵キラー効果付加
ガグンラーズ:範囲ダメージ(300~450)+テラー
サンゲタル:全強化消去(食事含む、発動頻度高)
ゲイルレズ:広範囲ダメージ(300~450)+バインド

■オーディンの使用魔法
スリプガII、ブライガ、バインガ、ブレクガ、スロウガ
ブリザガIII、ブリザガIV、ドレッドスパイク

オブニルの後すばやくナイトにイレース。
スリプガ対策に毒薬。

前回失敗した戦乙女の担当でナイトが出来る人はナ/忍で戦乙女マラソン。
ターゲットは名前指定しておくとかぶってしまったりするので、
沸いたら即座にLS会話でどれを釣るか報告しあってもらうことにしました。

あとはほとんど前回と一緒。
残り少しで負けたので、人数が大幅に増えた今回は負ける要素はほとんどないね!

全員いるか確認して、いざ出陣。

最初に片手剣が持てる人はみんなでオポオポ昏睡してウィズイン。

そこからは作戦通りに動くのみ。

最初の戦乙女にはらみがたこなぐりにされ、ようやくどっかいったと思った直後に
オーディンのゲイルレズで死亡。
折角S蔵さんにパスタを貰って、HPを増やして臨んだのに、
開始5分で吐き出しました(´;ω;`)

はらみが死んだ以外は普通に安定して削っていき、
2度目の戦乙女の時、マラソンPTがバインドになっていて戦乙女を釣れないというピンチに。

マラソンPTに誰一人サポ白がいなかったのが原因。次回は気をつけよう。

そしてその後も何一つ問題なくすすんでたんだけど、
斬鉄剣で両ナイトが死亡。これはやばい!

でもオーディンの残りHPも後わずか。
もう何が何でも全力で押し込んでしまえとフルアビで攻撃!

そして称号はエインヘリヤルエリートに。
ついに前回のリベンジを果たせました!

ドロップは
英霊の免罪符:頭
真龍の免罪符:胴
武王の免罪符:両足
そして
ヴァルハラヘルム
頭 防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5% Lv75~ 戦ナ暗 ExRare
の4つ。

んー!少ない・・!けど割と余裕のクリアでした。
T様がヴァルハラヘルムを入手。
角樽になりました。超かわいい。
SSは後日載せたいです。
他の免罪も希望者がげっと。おめでとう!

この調子で1ヶ月に1回ぐらいのペースでオーディン戦にいけたらいいなぁ。



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

Comment

No title

画像がまったくないよ!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

