avatar image



ドゥエルグ・・。



どうも(=゜ω゜)ノ
いきなり別ゲーのSS。最近EQ2をたまに遊んでるはらみです。
いわゆる洋ゲーってやつですが、
アジア向けのビジュアルモデルと切り替えが出来るので、
自キャラはそっち、あと男性キャラもそっちにしてます。
でも、目に光がないというか・・顔こわい!
ただこゆさはなくなってるのでまあいいかな!

さて、話は変わって最近のエインヘリヤル。
まだ第3ウイングがなかなかクリアできず、足踏み状態。

お盆の前の週はベヒモスで倒せず、休みを挟んで今週こそは!と意気込んで行ってきた。

最初の敵はアーリマン。
各PTで1体ずつ釣りガスガス殴って倒す。いっぱいきたら寝かせキープ。
いわゆるメリポ気味の構成で最近はやってる感じ。

アーリマンを倒し終えると次のポップはポロッゴ。
これもアーリマン同様に倒して、さあ、次!

するとPOPしたのはデーモン。
よく見てみると名前が雑魚デーモンじゃなくてドゥエルグのボスの取り巻きのデーモンだった。
こりゃラッキー!と早速ボスへ。

周りのデーモンを倒すとボスのHPが減るので、ボスをマラソン、デーモンを寝かせながらやろうとしたんだけど
どうやらヘイトがボスに連動しているのか、釣りにいったTさまが一瞬で死亡。
あっけに取られてるとなぜかデーモンがはらみに群がりに来て即死。

デーモンは戦暗黒が各4体ずつなので、黒デーモンから狙って倒してたんだけど、
ボスのWSで寝かしたデーモンが起きて、黒やら詩人からぼろぼろ死んで行き、
あれよあれよと壊滅。

倒せたデーモンは3体かなぁ・・。
時間も無かったので復活して終了。

マラソン作戦は無理みたい。走って引っ張ろうとしても引き寄せられるし、
ボスはどっかワープするし。

はて、どうやって倒すのが一番いいのかしら。

それぞれ、PTごとに1体デーモンをやって、ボスはガチキープなのか
それとも他に何か良い方法があるのか・・。

このままじゃ、ハイドラとかケルベロスひいた時しかクリアできないとかいう、情けないことになってしまう!
いろいろ調べてみないとなりませぬね・・。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

