焼肉はらみん亭。 いざ、オーディンの間。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ、オーディンの間。

6月22日、日曜日。いよいよ初のオーディン戦。

メンバーは22名。

《構成》

盾PT
ナ/忍×2 赤/白×2 詩/白 白/黒

召×2 赤/忍 黒×2

狩×4 赤/忍 黒

暗 か シ 赤/忍 召

こんな感じ。

からくりは射撃フレーム。
はらみは召喚士!

《オーディンのWS》

オヴニル:範囲ダメージ+防御力ダウン
ヴァルファズル:静寂+呪い(HP減少効果弱)
ユッグ:敵キラー効果付加
ガグンラーズ:範囲ダメージ(300~450)+テラー
サンゲタル:全強化消去(食事含む、発動頻度高)
ゲイルレズ:広範囲トータル10000ダメージ(頭割り)+バインド

《オーディンの魔法》

スリプガII、ブライガ、バインガ、ブレクガ、スロウガ
ブリザガIIIブリザガIV、ドレッドスパイク

注意したのは、オヴニルの防御力ダウン。
これはすぐにナイトにイレース。呪いや静寂は薬。

あとは針万本ではないけど、トータル10000ダメージが範囲で来るゲイルレズ

これはオーディンのHPが残り75%、50%、25%でくるらしいので、
大体その付近まできたら全員なるべく範囲内に入るように近寄りました。
(どのくらいまで近寄れば範囲に入るのかはわかりません)
召喚士は召喚獣を呼び出して近くへ。少しでも頭数を増やすようにした。

残りHP10%くらいで斬鉄剣が台詞つきで来るので、やはり目分量でそろそろ10%かな?ってあたりでナイトとアタッカー数人以外は離れてヒーリング。
黒1狩1召1で削って発動させる。

あとは最後まで削るのみ!
最後はキラーがついてしまい、普通に攻撃しようとするとひるみまくってしまうので、
召喚・狩人・からくりで削る。

そんな感じで薬品を大量に買い込み、突入・・・・のはずが・・・。

集合時間から計算すると突入するのは氷曜日。

オーディンが使ってくるのはブリザド系。

これはよろしくない!と突入を雷曜日にかわる0時過ぎからに。

そしてもう一度作戦確認をして突入。
ところが・・・・。

狩人さんが一人入ってきません。
コールを鳴らしてもピクリともしない。
時間も無駄にできないので、あきらめて21人で挑みました(入ってから寝落ちに気がついた)

思いのほか順調に削れて行くオーディン。
特に回避が高いわけでは無いみたいで、攻撃も履行ももりもり当たる。
うちのエース暗黒Zさんがタゲを持っていく場面もしばしば。

10000ダメージの範囲もうまくみんなで食らえて、たいした被害もなし。

途中オーディンが召喚する戦乙女。
3体ずつ沸くのだけど、赤/忍が3人でそれぞれ1体ずつタゲを取ってマラソン予定。
担当する戦乙女の名前もしっかり指示済み。

ところが、なぜか誰にも拾われず、ふらふらする戦乙女。

どうやら沸いてくる戦乙女の名前はランダムだった模様。
担当のが2つ沸いたりして引っ張り漏れが出て、ちょっとごたごたしたみたい。

残り時間10分で大体残り20%ぐらいまで削れたのかな?
10%ぐらいかなーって言う手前で、全員はなれて、斬鉄剣誘発役だけアタック。
しかし、誘発役の一人の相方が戦乙女にやられて死んだりしていて、
狩人1名、黒1名で誘発を狙うが、なかなか発動してこない。
残り時間も気になるけど下手に動けないし・・・とやきもきしていると
オーディンの台詞がながれ・・・

斬・鉄・剣!

狩人さんの首が吹っ飛びましたw

スリプガ対策の毒で座れなかったらしい。
次回は毒消しも準備しないとね。

結局、残りほんの少しで時間切れ。
惜しかった!ほんとに後ちょっとだったんだけど・・・。
21人でそこまでいけたので満足です。

今回の反省点。
戦乙女のすばやい対処、ブレクガもしてくるので白が盾PT以外にも、もう一名欲を言えばほしいかな?
あとは人数をもうちょっと増やしたい。オーディンの間に行く条件も緩和されたから、少しは増えるといいけれど。

次は勝ちますよ!

そうそう。
召喚士は大体スピニングダイブで370-500弱。
暗黒Zさんのギロは400-600、狩人のスラッグもそのくらい
黒の精霊(サンダー系)も400-500位通ってたみたい。

はらみがもうちょっと履行してれば・・・
どうしても回復とかしちゃう!次は心を鬼にして履行します(`・ω・´)

あ、もちろんSSは余裕がなくて撮れません(*´ω`*)
めっさ緊張したって!

No title

オーディン到達おめでと~
倒せなかったのは残念ですが次行けば
やれそうですね!

それにしても22人でいい勝負なのかぁ

同じくらいの人数で1層なのに時間ギリギリの
うちらって・・・(ノ∀`)
[ 2008/06/24 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/542-b779bbf2


