avatar image

ヴァンパイア・ハンター。

うーん、新しいブログどこにしようかなぁ。
悩み続けているはらみです。
Fc2みたいにテンプレ結構多くて、自由にカスタマイズできて・・
それでいて安全なところ。
iframeだっけ?それが使えないやつがいいですね。

それはさておき、ちょっと古いですが第29回エインヘリヤルのお話。
第3ウイング、ゲルヒルデの間へ。
侍さん1名欠席の23名。

ランプを貰ってインしてみると、あれ・・・?
何もいない??

よくよく目を凝らしてみるとぴょいんぴょいん跳ねるのが。

青いチゴー(Djigga)でした。初めてです。
さすがに通常のチゴーよりはHPが多いようで、黒9人のガ3が3回分位で倒し終わりました。
それでも他の雑魚よりは断然楽だーヽ(*´∀`)ノ

ただ、ララバイで寝ている時間が若干短いようで、割とすぐに起きていた感じがしました。

弱体敵をチェックしつつ、次のポップを見るとタウルス(Corrupt Einherjar)12体でした。

弱体敵は赤い鳥。前衛ずに任せると、黒と盾PTはタウルスへ。
モータルレイが嫌なので、なるべく背中を向けてやります。

ララ→サークルインビンで精霊を、青と詩が精霊の着弾したタイミングにあわせて寝かしやスタン。
気をつけてはいたのですが、やはり途中でモータルレイを貰ってしまい、沈むナイトさん。

残ったのを前衛で倒して、さあお次は?

デーモン(Berserkr)12体+ボスはヴァンピール(Vampyr Jarl)。
デーモンは以前の反省を生かして、マラソンはやめ、印スリプル→ガ3で削っていきました。
マラソンより早く倒せていい感じ。時間もそこそこ残っています。これはもしや!

さて、ボスのヴァンピールですが、中尉アサルトと同じWSがあるのでその辺を注意。
攻略サイトによると、精霊魔法は炎と雷のみきくようです。

ノクトサービチュード(前方範囲魅了・コウモリ化)後にヴァンピールは大量のコウモリもしくは犬に分裂します。
コウモリ、犬はノンアクノンリンクでこちらがタゲを取らないと戦闘になりません。

寝ないのようなので一匹ずつ倒していきます。
3匹倒すと元の本体に戻るのですが、倒した分だけヴァンピールのHPが減っています。

また、断罪の瞳死の宣告なので可能な限りよけていきたいです。

初めてのボスなので結構時間がかかりました。
残り30秒でクリア!猛ダッシュで箱を開けて無事に羽根を(σ´Д`)σ

これで残すところはオルトリンデの間のみ!オーディンが見えてきました!!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback