avatar image



テンプレートの改ざん。

FC2ブログの歩き方さんより。

現在、FC2ブログにおいて、テンプレートを改ざんされて、ブログを閲覧した方がウイルス感染、
アカウントハックの被害にあうといった事象が起きています。

詳しくはこちらのエントリーを→FC2ブログの歩き方:テンプレートの改ざんとウイルスサイトへのリンク

このリンクを踏むのをためらわれる方は、テンプレート 改ざん とかでぐぐると同様のサイトが出てくるとおもいます。

今のところ、このブログでは確認されていませんが、いつ何時そういうことが起こるかわからないので、
くれぐれもご注意ください。

大手ブログさまが被害にあっているようですね。
うちはアクセス数も少ないので、まだ大丈夫だと思いますが、なるべくこまめにチェックしていきたいです。
実際、このブログつながりの友人のブログも改ざんされていたようです。
うちはカスペルスキーを入れているんですが、普通にブログを見に行ったらいきなり検知してびっくり。

カスペに変えておいてよかった・・・。

ほんと、まじでFC2危ない感じがして、見に行きづらくなりましたね。
せっかく書いてもFC2だから見に行かないとかありそうで、せつないです。

真剣にブログ移転を考えています。どこがいいのかなぁ。
FC2使いやすかったから、あまり変えたくはないんだけど、今のままじゃ書いてる意味がないからね(つД`)

ほんとうに、皆様お気をつけてくださいね。
ネ実の垢ハックスレとかにもいろいろ情報が出ているので、なるべく自衛を心がけていきたいですな。

Comment

  • かけるん
  • URL
No title

BIGLOBEブログ、手放しでおすすめできるほど高機能じゃないかもしれませんが、それなりに無難でイイデスヨー!
と、仲間がいないのでCMしてみる。
細かい設定が実はできるので、マニアな人は結構改造できるのですが、
初心者にはそれほど親切でなかったり、多少独自仕様があったり
若干、新機能の対応が遅かったりするのですが・・・。
(特に問題があるほどではないと思う)
それでも、オイラは結構気に入ってるんですけどね・・・・。
一番胸を張って言える利点は、どんな時間だろうと未だかつて一度も"重い"と感じたことがないことでしょうか。

No title

うおーこんな被害が出てたのですね。
ありがとうー;;

  • はらみ
  • URL
No title

>かけるんさん
ほうほう、なるほどー できればiframeとかが使えないブログがいいんですが、
使えないブログってどれだけあるのかなぁ。
使えるブログのほうが少ないって話なんですが・・。

>墨たるさん
そうなんですよー。多分Fc2のアカウントが抜かれて、
改ざんされてるんだと思うんですが、うかうかブログも見れないなんて
ほんとやになっちゃいますねー;

No title

インラインフレーム、フリースペースには使用できますねぇ。
でも、マイナーだから改ざんとかそういう被害はきいた試しがない罠!(何
というか、fc2以外ではあまり聞かないのですがやっぱりFF系はfc2が多いからなのかなぁ?
(書店系ははてなが多いとか、結構ジャンルによって偏りがあるみたいですね)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

