avatar image

オルトリンデの間へ。

エインヘリヤル25回目。
今回は第2ウイング未クリアの方がお休みだったので、
第3ウイング、オルトリンデの間に特攻してきました。

23名。
ナ白赤青詩暗 ナ赤詩忍暗侍
黒×9赤


雑魚は黒ドラゴンボム
まずはドラゴンから。

前回の反省を生かして、突入前にナイトさん二人の名前入りケアルマクロを用意。
普段のパレットには入れる余裕がなかったので、エイン用に2つブックを使って作成。

/macro book 数字ですぐにそのブックに移動できるので、
ナイト回復用マクロからすぐに普段の白マクロへ、
またその逆もマクロに登録し、エコーでどのマクロに切り替えたかわかるようにしました。
いちいちメニューを開いたりする必要がないので、なかなか便利。

ケアルを厚めにしまくるのと、ボディプレスをされないように、時間を決めて精霊と印プガ2。
二発ほど打ち込んで順調だ〜と思ってると、突然内藤T様のHPが400程に!
何事!?呪い?と思いカーズナをしようとしたけど、
パニックになっておろおろしているうちにT様が死亡。

タゲが黒へ。
幸い大型モンスターは数が少ない(6匹)ので寝かして各個撃破で乗り切りました。
どうやらカオスブレードで呪いになってた様子。
それと、無の歌でリレイズを消されまくるのが嫌ですね。

少しヒールしてボムへ。
マラソンしながら少数ずつ倒していきます。
抜いてないのに来てしまったボムはバインドやら、
入るかもしれないスリプルでキープしたり、タゲられた人がマラソンして凌ぎます。
12匹もいるので時間がかかり、残り10分切ったくらいに全て倒し終えました。

弱体は赤鳥がドラゴンのあとに沸いていたようで、
ボム中に箱からエーテル取ってのみまくってました。

さて、ボスはハイドラ。黒でもそれなりに削れるような感じ。
ブラポンやらアビを駆使して倒しにかかりますが半分削ったところで時間切れ。
残り6〜7分でそこまでいけたのでなんとか勝てそう。
ナーブガスは使ってくるところまで行かなかったので、どんなもんでしょうかね?

やっぱり、なんとなく火力が乏しい感じ。
もうちょっと人数がいれば…と相方も悩んでいるようです。
でも、久し振りにボスまで行けたから楽しかった〜(´∀`*)

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback