焼肉はらみん亭。 マギカとか狼とか。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マギカとか狼とか。

読書にはまっていると前回書きましたが、
皆さんのご想像通り、ライトノベルを読み漁ってますw

ことの始まりは以前書いたと思いますが、ふと思いついてハルヒを買い、
ソリコミに貸したこと。

それ以来というもの、はらみ以上に相方がラノベにはまりました。

そして「らき☆すた」の後番組である、レンタルマギカをアニメで見始めて、
あまりにも意味不明な急展開のお陰で、原作を読もうという気になった相方。
全巻揃えてくださいました(*´д`*)
前々から面白そうだと思っていた本だったので嬉しい限りです。
自分の懐が痛まないからね!

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
(2004/08/30)
pako

商品詳細を見る



レンタルマギカ、想像以上に面白かった!
魔法の設定がしっかりしていていいね!
作者はグループSNEの人らしい。なるほど納得。
ソードワールドやらロードスやらでなじみの深いところですね。
アディが激しく素敵です。

その後、レンタルマギカを読み終えた相方が買ったのが、狼と香辛料。

狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る



ストーリー紹介── (公式HPより)
行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。
馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、
収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。
少女は狼の耳と尻尾を有した美しい顔立ちで、自らを豊作を司る神“ホロ”だと名乗った。
「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」
老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。
ホロが本当に豊穣の狼神なのか疑いつつも、北の故郷へ帰りたいという彼女の言葉に絆され、
ロレンスは共に旅することを了承する。
そんな二人旅に思いがけない儲け話が持ち掛けられる。
近い将来、ある国の銀貨が値上がりするというのだ。
その儲け話のカラクリを探るべく、ロレンスは話に乗って事件へと巻き込まれていく。



表紙とタイトルで気になってはいたのですが、ただの萌系の本なのかと思って手を出さずに居ました。
ところが・・・。
これがまたすごく面白い!
賢狼ホロのしゃべりかたとかしぐさとかなんかもう可愛い!
自分の事を「わっち」語尾とかは「〜くりゃれ?」とか。
なんか花魁言葉?みたいな感じでしゃべります。

ファンタジーなんだけど、主人公が行商人で商売のことばっかり考えているので
ほのぼの、のんびりしたお話です。

現在6巻まで発売。6巻がつい先日出たばかりなので次の巻がすでに待ち遠しいです!w
[ 2007/12/27 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(8)

No title

おおー 元ラノベ担当のおいr(話し出すととまらないので略)
レンタルマギカは途中まで読んでたんですけど、結構たのしいですよねー。
女の子もかわいいしー。
狼と香辛料は読んでないけど、すごいガンバッテ売っただけに結構思い入れが〜。
売れそうなのになかなかブレイクしなくて大変だったんですよね!おもしろそうだったのに。
なんとなく、今までのはらみさんの読書経験から察してまだ未読でしたら
「七人の武器屋」(富士見F)あたりはどうですかね〜?
たぶん、それなりに気に入っていただけるんじゃないかと思いますー。
お暇がありましたらゼヒw
[ 2007/12/28 00:03 ] [ 編集 ]

No title

>かけるんさん
七人の武器屋ですかー 読んだことないですね。
本屋でみかけて気になってはいるんですが・・・。
あと伝説の勇者の伝説?とか気になるんだけど、手を出せずに居ます。
なかなか新規開拓しないんですよねw
あとレンズと悪魔(角川スニーカー)やムシウタも気になるところです。
[ 2007/12/28 01:35 ] [ 編集 ]

No title

ぁー 伝勇伝は一応本編終了した上にかなり冊数が多いのでなかなか手を出しにくいかも・・・。
レンズと悪魔は1巻を買って読もうと思いつつ、積んでしまってどこに行ったかわからなくなっております!
でも、そこそこ売れたかな〜(むしろイラストが好きだったからがんばって売った)
ムシウタも若干巻数が多いですが、人気あるしおもしろそー。ちょっとミステリアスな感じですよねー。
[ 2007/12/28 05:55 ] [ 編集 ]

No title

これのことか!

この程度の表紙なら、快楽天を普通に買えるオイラにとっては問題ナス(´∀`)b
・・・快楽天、みんなエ○本って言うけど漫画的には面白いのあるのですよ(;´Д`)村田蓮爾センセーも書いてるし!

って、EROにフィルタかかってるのか!
[ 2007/12/28 11:42 ] [ 編集 ]

No title

>かけるんさん
そんなにおおいのかー。確かに手を出しにくいですね。
積みゲーならぬ積みノベルか!w

>Aたろさん
エ○本だよどうみても!
フィルタかけてますwさーせんwww
[ 2007/12/30 03:10 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして、応援クリックさせていただきました。
私はオンラインゲーム人気急上昇ランキング管理人の海良入玖と申します。
人気急上昇ランキングは、オンラインゲームの情報を掲載されているサイトを対象に、
人気のあるサイトをピックアップして紹介するランキングサイトです。

この業界を盛り上げたいという思いと、管理人の方々により良い記事を書いてもらいたいという思いで、
開設したランキングサイトです。
>>http

サイトを拝見させていただきましたが、ぜひ貴サイトを
急上昇ランキングに登録してもらいたいと考え、連絡させていただきました。
アクセスが伸びてブログが賑やかになり、
よりいっそう更新に力が入るようになるかと思います。

今はランキングサイトを開設したばかりですが、
1000サイトの登録を目標に呼びかけておりますので、
将来的には確実に貴ブログの大幅なアクセスアップを見込める予定です。

また、今はサイト登録数が少ないため、ランキング上位を獲得することは
他のランキングサイトよりも簡単にできます。
反対に、今登録しておかないと、サイトが有名になるにつれ、
上位を獲得することが難しくなるでしょう。
一週間も経てばだいたい順位が決まってきますので、
今のうちにそこそこの順位をキープしておけば、当サイトの知名度が上がるとともに、
より多くのアクセスを呼び込むことができます。

さらに、ただいまランキングサイト開設記念に伴い、
2008年1月15日までにランキング参加登録された方だけに、
「ブログランキング攻略を今までの3倍効率的に行なうとっておきの方法!」
PDFプレゼントキャンペーンを実施しております。

ランキングに登録されましたら、すぐにメールアドレス宛に
特典情報が届くようになっております。ぜひこの機会に登録してください。

当サイトのURLはこちらです。
>>http


オンラインゲーム人気急上昇ランキング
http
管理人 海良入玖
[ 2008/01/03 03:56 ] [ 編集 ]

No title

アニメがスゴイよ! というか、これなんてエ○ゲ?
http
[ 2008/01/17 14:27 ] [ 編集 ]

No title

>A太郎さん
エ○ゲじゃないから!
でも、結構アニメは良い出来だと思う。面白い。
[ 2008/01/22 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/506-a27ad772


