avatar image



学者と踊り子。

新ジョブ、学者。

相方がダンサーをするというので、サポにもよさそうな学者を一緒に上げることにしました。

廃上げをしつつ、現在44Lv。

どうなんでしょうか、このジョブは。

まず1つ、魔法が少なすぎる。
状態異常回復をくれとか、ヘイストくれとは言いませんが、
もうちょっとなにか、学者専用魔法が低レベルであったらよかったなと思いました。

サポ白の魔法でしかまともに仕事していないとはこれいかに。

ようやく天候変更の魔法が来ましたが、
この魔法、白魔法に分類されてまして、
白グリモア中でないとMPコスト、詠唱時間が長いです。

なので天候変えて、黒グリモア使って精霊。
って感じなのでしょうかね。
属性帯がまだな現在のレベルでは、必ず天気が乗るわけじゃないので、
使用頻度は低そうです。 (((´・ω・`)
デザートブーツ、62〜だし!

スリップが天候や曜日でどうたらとか書いてあった気がしたので、
これと組み合わせるといいかんじなのかしら?
当分先の話ですが・・・。
激しく劣化白、もしくは劣化赤って感じが否めないです。

正直、召喚上げてた時のほうが100倍楽しい。
ですが・・・いつかきっと!なにか変わるかも!!
ってことで頑張って75にしたいです。

パーティメンバーにかける、回復魔法や強化魔法を範囲化する女神降臨の章ですが、
MP消費3倍なので、はらみは上位プロ用に使っています。
学者はプロテア使えないので・・・。
40からチャージが2(2回戦術魔道書を使える)なので、
簡素清貧の章と一緒に使って全員にプロを配るようにしています。

電光石火の章はとてもキャストが早くなって良いのですが、
こっちよりかMP半分の簡素清貧を優先してしまいますねー。

ヒーラーさんが居れば黒グリモアオンリーで精霊バリバリできて楽しいですが。

白のサポにつけてみたところ、悪くない感じです。
黒のグリモア使えば暗黒スキルがBになるので、裏でアスピルとかで吸えちゃいます!
こりゃ便利。


学者は今のところそんな感じ。


踊り子は見ていて楽しそうでいいですねw
レベル5からドレインサンバが使えて、15になったらケアル2並の回復量のケアルワルツ
エルヴァーンだったらHPも多いからソロも楽そう。
ヒーリングワルツはイレース(毒やら麻痺やらも治せる)だし、
ドレインサンバ2なんかもっと吸うみたい。

学者にはイレースないですよ!37でリジェネ2が使えるぐらいだ!

何においても学者より優秀そうなジョブです。
殴るヒーラーって感じ。
プチ挑発も出来るし、敵をへビィにしたり、魔法レジスト率ダウンさせたり、
防御や回避も下げさせられる。
すごいわねー。

踊りも見てて面白いし、踊り子やりたいなぁ。
TP使うだけで回復とか使えるのがすごくよさそう。
赤/踊とか楽しそうだなw

相方は裏に戦/踊で行って回復とかしてた。
悪くない感じでした。

そんな感じでまたレベルが上がったら色々試してみまっす!
帯そろえないと・・・。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

