焼肉はらみん亭。 アルタナ連休?

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルタナ連休?

アルタナが発売されて早くも1週間たちましたね。
みなさんヴァナライフをエンジョイされていますか?

はらみはというと、もちろん超エンジョイ。

アルタナ発売日に有給を取り、セブンで朝7時に受け取り、
早速インストール。

アトルガンの二の舞にならないように頑張って起きたのですが、
何にも学習してなかった!
インストールしなくても先にレジコ入れれるのよね・・。

まあ、時すでに遅し。

相方のPCはサクっとインストールを完了。
レジコも2、3回やって登録完了。
バージョンアップをするのみですね;

まあPS2はインストールに42分かかるわけで。
その間ドラクエ4などをプレイして待つ・・・。
待つ・・・・。

ようやくインストールが終わり、レジコの画面へ。
しばらくリトライしているとレジコ入力画面が!

キタ━(゚∀゚)━!

と思ってわふわふ入力。登録!っと。

つながりません・・・orz

ふたたびリトライ祭りへ。

なんとなく落ち着かなくてドラクエにも集中できないので、
リトライ祭りスレとかを見ながらリトライ。リトライ。

どうやら、レジコ入力をすればその後中断されても登録完了されてることがある模様。
もうちょっとリトライしてダメだったらインしてみようと思っていると、

そのコードは登録済みです。

!?(゜ω゜)

やったー!あとはバージョンアップのみです。
ま、バージョンアップも時間がかかって、インしたのは買いに行ってから約3時間後。

相方はその間、クエスト用のアイテムをせっせと合成してました。

ようやくアルタナ開始です!
さっそくジュノへ行き、踊り子クエを上層のセクシーねーさんから受けました。
過去エリアへ。

イベントシーンで現れる猫!ネコ!!!!!

ケット・シー!

眼がでっかいけどかわいいーーー!
あれカーくんのかわりに召喚したい!(*゚∀゚)=3

むほむほ言いながら今度は学者クエを受けにエルディーム古墳(過去)へ。

学者AFのおねーちゃんに話しかけて、
用意してもらったアイテムをトレードしようとすると・・・。

あれ?いない・・・。

なにやらBGMも変わってますね。
どうやらカンパニエが始まったようです。

なにこれ、カンパニエ始まるとNPC消えちゃうの!?

じゃあ地図クエをーと思い、古墳の外でクエを受け、
中に戻って地図を探してみると・・・。

切れ端渡してくれるNPCもいねーー!w

なんぞこれー!o(`ω´*)o

気を取り直して踊り子クエを進めることに。
まずはサンドリア(現在)の酒場へ行き、イベントを見てきました。

今度はジャグナー(過去)へ。

踊り子クエで必要なだいじなな物を池の辺りに取りに行きました。
さまよったけど、こちらは無事にゲット。
現代のジュノへ戻って完了!

学者もカンパニエが終わった隙に無事にゲットしました。

ご飯を食べて、休憩したら早速相方の踊り子とはらみの学者でレベル上げです!

最初に使える魔法は・・・。

ケアル!

どうやらこれサポ白のケアルらしいですねw
学者自身のケアルはLv4だそうです。

相方もレベルが5になるまでは踊りは踊れません。

アニバーサリーリングをここぞとばかりにガンガン使って
ウサギやマンドラをぼっこぼこにしていき、あっという間に5に。

相方の踊りは・・・。

素晴らしかったです(*´д`*)
もう、笑いがとまりません。
笑いすぎてSS撮れなかった!

そんなこんなで、連休中はほとんどレベルあげをしていました。
もちろん所属国を決めにいったりもしました。

ウィンダスです。コブラ傭兵団に入団。

カンパニエもちょこっとやったりしました。
ヨバクリのかばんはまだアイテムが高いので保留。

で、学者をあげまくった結果・・・。
←のプロフィールのレベルになりました(/ω\)

廃プレイしすぎましたね!へとへとです。
[ 2007/11/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/497-21a5d247


