avatar image

スポンサーサイト


アルタナ祭りin大阪、くいだおれ旅行記。(その2)

長蛇の列も順調に進み、ようやく中へ。
入り口でパンプキンヘッドとクリアファイルを渡される。
天野絵ファイルちょっと嬉しい(*´д`*)

中では当然のようにグッズ売り場に列が・・・。
鯖シールを貰って並ぶ。
人が密集してて暑い・・・。
みんなとしゃべくりながら待つ。
売り子の外国人のお兄さんがイケメンだった!

並ぶこと約1時間。
途中でウィンダスリングの19号がSold Out!
その後すぐにサンドリアリングの19号が売り切れる。
リングは13・15・17・19の4サイズ。
はらみのお目当てはサンドリアの13号。
今はウィンダス国民だけど、出身はサンドリアだからね。

今回も長くなるので、折りたたみ。
自分の番が来るまでに売り切れないか心配でしたが、無事にゲット。

こんな感じ。指太・・。



(あんなに並んだのに、通販で売り出して涙目ですが・・・。)

ストラップを2種類と5周年記念キーホルダー、ヒナチョコボを買って
列を脱出!ふぃー暑かったー。

ヒナチョコボとキーホルダーはこの後に会うNさんのお土産用。
相方からですが、一人一個しか変えなかったのではらみが代理購入。

その後、裏が一緒のRさんfに会ってごあいさつ。
想像通りのお方でした(´∀`*)
丁度開園10分前位だったので中へ。
席は2階の舞台に向かって左のほう。前から2列目だったので、スクリーンが見易かった。


さあ、いよいよ開演です。

NEC_1160.jpg


司会の方が挨拶をして、スペシャルトークセッションPart1へ。

チャリンコに乗って登場する河本さん。
そして、闇王の曲とスモークと共に下からせりあがってくる田中さん。
どういう演出なのかとw

最初のトーク内容はやっぱり「アルタナの神兵」についてでした。

アルタナの世界は約20年前の水晶大戦の時代です。
各フィールド上から「禁断の口」を使って、そこから自由に旧世界と行き来できます。
行けるようにするには何らかのミッションとかクエストがあるのでしょうが、
低レベルの人も楽しめるように〜とか言っていたので、そんなに難易度は高くないといいな。

カンパニエは小規模ビシージみたいな感じで、攻めてくる獣人軍と戦います。
ただ、場所が都市内ではなく、いろんなフィールド上で起きる感じ。
ビシージのようにポイントが貰えるみたいですが、
最後まで参加していなくても途中清算できるようにするとのこと。
自分の都合で参加したり抜けたりできるのは、すごくいいですね。

また、各地に居るNPCをスカウトしたりして自国軍に加えると
そのNPC固有のミッションとかが発生する模様。

ちょっと楽しそう!もしかしたらあの人と一緒に戦えるかも!?

あとは旧貨幣が氾濫することはないっぽいですね。
ちょこっと残念。

そして新ジョブ踊り子
♂キャラAFが発表になりましたが・・・。
すごいことになりそうです・・・。

PTメンにドレインを付加する踊りや、アスピル、ヘイストをつける踊りとかがあるようです。
どの位吸っていたのかはわからないけど、強そうですね。
アビリティはMPではなくTPを使って発動させる模様。
ステップ」で敵を弱体してから、その効果を利用した「フラリッシュ」を使って
挑発のような効果を発動させたりできるみたいです。

盾ジョブになれるのかな?どんな感じになるか・・楽しみですね。

第二の新ジョブの発表もありました。
それは・・・学者

スペシャルトークセッションPart2で学者のことを詳しく話していました。

白魔法と黒魔法を使いこなし、
白のグリモア・黒のグリモアというアビによってどちらかに特化できるようです。
スキルボーナスが付くみたい。
サポにつけても良いように出来ていますとのこと。
天候を操ったりもできるようです。
天候で潜在が発動する装備が良い感じになりそう!

グリモア使用中にはそれぞれのアビリティが使えるようになって、
単体魔法をガに出来きるアビがあるようでした。
デモではグラビデにアビを使用して4対のカブトにグラビデをしていましたねー。
魔法リストには4系の黒魔法があったので、結構強いジョブになりそうです。

そしてなんと言ってもそのAF。
帽子に眼鏡付き。
ミニのプリーツスカート。
絶対領域(田中氏談)。


人気でそうですねー。
とにかく、アルタナが出たら学者を上げることにします。
サポにもよさそうだし、AFが着たい!
しかし・・・。

タルタルはスカートはけるのかな(;つω`)

イベント恒例の特別BCは、マーシナリーキャンプ。
なんと五蛇将と戦えます!
ルガ様(*´д`*)
残念ながら抽選(席番号)にはハズレ、見てるだけでしたが、
入場記念のコードについてるみたい。
1回しか出来ないので大事にしておきます。

五蛇将はノンアク。
最初に一人選んで戦い始めた後は、
一定以上HPを削るか、一定時間経過で次の将軍がランダムで戦闘に参加していきます。
なかなかミリが強くて、ヘキサでぼこぼこ殺されてましたねー。
結局勝てた人たちはいませんでした。

BCのあとトークセッション2でした。

そしてトークの後はスターオニオンズのライブ。
この辺で眠気がピークでした(;´Д`)ちょっとうとうとしちゃった。

3時間、結構長かったけど楽しかったです。
はらみは鯖名シール一応貼っていたんですが、あんまり皆貼ってなくて残念。
同じ鯖の人はみかけませんでした(´・ω・`)

外に出て、LSメンNさんと合流。
はじめてお会いするのですが、良い感じのアニキ!って感じでした。
面白くて優しい感じがヴァナのまんまw
Nさんが予約してくれた焼肉やさんへ。

なんじゃこのたたずまい!

料亭みたい??


おどおどしながら中へ。
乾杯をして皆でお肉・・・・。

カクテキと牛たたき。


じゅうじゅう。


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お口の中でほわっととろけるお肉!幸せ!!!

Nさんさんほんとご馳走様でした!

もっとたくさん飲みに行きたかったのですが、
一泊でしかもあまり睡眠を取っていなかったので焼肉のみでホテルへ戻りました。

カウントダウンTVがやってたのでそれを見て就寝。
1:30に寝ちゃったよ!

ぐっすり・・・。

つづく。

Comment

  • あねむ
  • URL
No title

アルタナ祭り行かれたのですねぇー(≧ω≦)いいないいな!
チケット発売当日、電話でチケットを取ろぅとするも、30分間電話がつながらず、
つながった時にはもぅ既に完売していました(´Д⊂
LSメンバにも会えると思い、楽しみにしてたのに残念でした★

  • はらみ
  • URL
No title

>あねむさん
行ってきました!
はらみも電話でなんとか会社から取ろうと努力したのですが・・
全然無理でしたねw
一緒に行ったJちゃまがネットでばっちり取ってくれたので大感謝です!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

