avatar image

スポンサーサイト


アルタナ祭りin大阪、くいだおれ旅行記。(その1)

先ほど相方の家から帰宅しました。
疲れたけど楽しかった!

というわけで、今回の「アルタナ祭りin大阪」旅行記です。

11/3
0:30集合。
準備に手間取り30分遅刻するはらみ相方
こっちまで出てきてもらったJちゃまSa樽さん合流。
相方の車に乗り込んでいざ出発。

東名高速でブーン⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

海老名SAにて、夕食を食べていない相方のご飯休憩。
はらみはちょこっと食べてきたけど、お腹がすいたのでかけそばを一杯。

一杯のかけそば。


そこからは延々と東名を名古屋へ向けてまっしぐら。
ノンストップです。
BGMはにこにこ組曲等w

海老名から何度かトイレ休憩をとりつつ、
Sc樽さんの待つ名古屋へ。
一旦高速を降りて、Sc樽さんをひろって再び高速へ。

大阪・梅田へ向かって出発です。
ここまでで大体3時間ちょっとかな?4:30頃だったと思う。

目的のインター手前で朝食。
モーニングをぱくぱく。

モーニン!モーニン!


みんなは大阪うどんとやらを食べてました。
トーストはらみだけw
朝はパン派なんです><

目的地、大阪市内に着いたのが8:30。
あらかじめ見つけておいた駐車場に車を入れて、
とりあえず車内でみんなで仮眠。
明け方ちょっと車の中でうとうとしたくらいで、
一睡もせずにきたはらみですが、どうにも身体がうまく収まらず
なかなか寝れませんでした(;つД`)
首が痛い・・・。

今回は長くて画像が多めなので、折りたたみ折りたたみ。
10:30
ひとまずホテルへ行き、チェックインはまだなので荷物を預け、
アルタナ祭りの会場の場所をチェック。
御堂筋線に乗って心斎橋へ。

はじめての大阪、道頓堀ですよ!

一粒で300メートル。


グ○コの看板も見れて感激!
阪神ファンが飛び込む橋は、改修工事してました。

くいだおれ人形の前は人だかり。
観光客がたくさんです。
NEC_1154.jpg


人形の写真を撮ろうとしているとSa樽さん、が観光客のおねいちゃん二人組みにつかまって
カメラマンをさせられていましたw

とりあえずたこやきを食べることに。
行列が出来ていた「赤鬼」のたこ焼きともう一軒のを1つずつ買って食べ比べ。

赤鬼。


赤鬼のはちっさめで味がこくてよかったんですが、
マヨネーズが欲しかったな。
もう一軒のほうは普通。たこ八だったかな?マヨネーズかかってる分こっちのが好きかも知れないw

何をするでもなくぷらっぷらと時間つぶし。
ガイドブックで目をつけていたお好み焼きやさんを探してうろうろ。

「美津の」というお店なのですが・・・。発見出来た物の超ならんでます。
時間が微妙なので、その辺の「大阪ぼてぢゅう」へ。

カウンターが一面鉄板だよ!
大阪のお好み焼きは店員さんが焼いてくれるんですねー。
はらみは明太子玉を頼みました。
明太子・チーズ・モチ入りです。

生地をしいて・・・具材をのっけて・・・・。

明太子玉。


Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

明太子!!多い!!

明太子ウマー。


丸ごとか!

店長代理のおじちゃんが気さくに話してくれて、
お好み焼きの焼き方について熱く語られました。

相方は豚ネギ焼き。ねぎてんこ盛り!!! ヾ(゚□゚@)

豚ネギ焼き。


そうこうしている間にはらみのお好み焼きが焼きあがりました。

完成!


うん、うまい!中心部はほぼ明太子が詰まっていて、
甘めのソースとマヨネーズと混ざり合っておいしー!
基本的に粉物苦手なんですが、これなら美味しく食べられます。

ネギ焼きもうまかった!ポン酢であっさりと食べれて、お酒のおつまみによさそうです。

お腹も膨れて、眠さもピーク。
それでも会場1時間前なので祭り会場へ。

15:30会場前再び。
長蛇の列にびっくり。
みんなこんなに並ぶのか!
係員の人が1列になってくださいーとか言ってるけど、1列じゃ長くなりすぎるんじゃ・・・。
そう思ってる間にもどんどん列が伸びていきます。

ここでK樽さんが合流。かわいらしいいお方でした(*´д`*)
無事に6人揃ってぺちゃくちゃおしゃべりしているとすぐに開場時間です。

いよいよアルタナ祭りの会場に突入です。

つづく。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

