焼肉はらみん亭。 学校を出よう!・・・班長にやられました。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学校を出よう!・・・班長にやられました。

ハルヒって人気あるよなー。ほんとに面白いのかな?
そう思っていた頃もありました。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流、いとう のいぢ 他

商品詳細を見る


これを手に取ったが最後、すっかり谷川さんのとりこに・・・。
というか、キョンのとりこです(/ω\)
個人的には消失が一番好きです。

でも、今日ご紹介するのはハルヒではなくて、こちら!

学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫)学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫)
(2003/06)
谷川 流、蒼魚 真青 他

商品詳細を見る


同じく谷川さんの作品、「学校を出よう!」です
超能力(EMP)を持ってしまった子ども達が隔離されて暮らす公立EMP学園。
そこの第三EMP学園が物語の舞台です。
1巻の主人公は6年前に突然妹を事故で失った少年。
その日から、彼の背後には妹の幽霊が取り付くようになりました。
本人には何もEMP能力は無いのに、妹の持つEMP能力のお陰で学園に居ることに。
そして、その妹をめぐってさまざまな出来事が・・・。

1巻はこんな感じのお話です。

このシリーズですっかり惚れ込んでしまったのが、退魔班、班長・宮野秀策。
どんな人物かはこちらを参照してください。学校を出よう!(wikipedia)

1巻の頃はいつも意味不明なことばっかり言ってて、鬱陶しくて嫌いだったんです。
2巻ではあまり出番はなく、3巻でちょっと悪くないかなと思い始めたんです。
4巻で変わりました。
パートナーの茉衣子をかばうあたりがカッコよす!!!

そして、5・6巻でほれ込みました(*´д`*)
学校を出よう! (6) VAMPIRE SYNDROME 電撃文庫 (0996)
ネタバレになってしまうので、多くは語れませんが、
特に6巻のラストが良かった・・・。
私もこのくらい愛されたいものだと思いました・・。

ハルヒと登場人物のキャラクターがちょこっと似通ったりする人も
若干一名居ますが、許容範囲ですね。
6巻で一応の完結ぽいのですが、構想はあるとか?ないとか?
続刊でてほしいなぁ〜。

是非、読んでみてください!オススメです(´∀`*)
[ 2007/10/23 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

No title

最近は全然小説に手をつけてなかったけどバッカーノ!にハマッタ。
アニメから入ると絶対小説が欲しくなるねこれはw
時系列がバラバラだけどちゃんと物語が上手く繋がってていい感じ。
暇があったら読んでみてみて。
[ 2007/10/29 01:33 ] [ 編集 ]

No title

>すぺとん。
アニメは見たこと無いけど、バッカーノ!は書店で気になってました。
まだ手は出してないですが。
今読んでるのが終わったら読んでみまっす!
[ 2007/10/29 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/484-39d637de


