avatar image



バブー!バーブ!

9月6日木曜日、サルベージ:バフラウ遺構に行ってきました。
その前の週はバフラウボス、時間切れになってしまったので、
今週はクリア目標、そしてそろそろバーブローブのドロップ希望!

人数はいつもより多めで14人だったかしら?
モモモ狩シ白赤赤黒黒黒黒詩暗
はらみは黒でした。サポは忍者。

道中はとにかく解放アイテムを取り、ほぼ全員が装備の解放を済ませます。
後半に時間を残すようにして、
第4層にいる一連ギア(感知されるとテレポしてにげちゃうやつ)を
1分以内に倒し、全部で10個倒します。

どうやら、このギアを10個倒すと扉NMがわくだけでなく、
ボスのホーミングミサイルのダメージが減少されるとか!

前の週は途中で時間が少なくなり、何個か逃げられてしまったので、
今回は時間もあり、10個倒すことに成功。

扉NMやる時間は無かったので、そのままボスへ。

盾はNさんNさんのモンク。
前回もモ盾で挑戦してみたのですが、思いのほか良い感じ。
今回も開幕百烈拳でタゲをがっちりキープ。

途中遠くで誰かがタゲを取ったのか、ホーミングミサイルが発動。
しかし!ダメージは200弱。
これは・・・!

普通のWSをくらいまくるよりもホーミングの方が痛くない・・・!?

後半の削りで、H様HさまS樽(大)さんS樽(L)さん、そして盾のNさんが死んじゃいましたが
無事にクリアー!久しぶりのクリアです。

そしてなんと!
ボスのドロップ、バーブローブが2つ!!!

モリガン希望のはらみとS樽(大)さんがようやく(σ´Д`)σゲッツ!!
S樽(大)さんはこれでリーチですねー!
おめでとう!&ありがとう!

全然モリガンの素取れなくてモチベーションが下がり気味でしたが、
これでぐぐっとUP!

次はマッハコートはい、お願いします。

Comment

No title

ギア10個倒したときは、正面に立ったまま全力攻撃が一番安全です。なぜならほとんどのWSがホーミングミサイルになり、発動まで時間がかかるなど、ディスチャージとか、通常攻撃が減るからです。うちは、ギア10個倒した場合は5分以内にボスぬっころしております。

  • いろは
  • URL
No title

うちいつもギヤ無視してやってるよ・・・w
いまだ扉NMみてませんからっっっ(ノД`)スカディ胴35欲しいよ・・・
ホーミングはファストキャストあればHQ杖のスタンで止められるから、ホーミングのみ完封でやってまう。
リゲイン状態になる最後の方だとたまーに崩れかけるくらい。
慣れると8人でも勝てるお!

  • はらみ
  • URL
No title

>Rさん
やはり、ホーミング誘発させたほうがいいんですねー。
ありがとうございます!早速試してみます!

>いろはたん
赤のスタンでとまるのかな?それとも黒/赤?
8人でも勝てるのかー。いいね!
スカ胴がんばw

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

