焼肉はらみん亭。 やっぱり黒ゲー。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり黒ゲー。

エインヘリヤル7回目。
墨樽チラシの裏様
の作戦を参考にして、うちのLSも最初の雑魚を
ガで一掃することにしました。

今回は25名。
ナ暗暗忍侍青白2赤4詩3黒10。
はらみは黒で参加です。

グリムゲルデの間
へ突入。
雑魚はコウモリ一種。これは期待できそうです!

詳しい戦法は省きますが、
まずはナイトのT様が雑魚を釣って、
インビンシブル。

そしてララで寝かしてガで一掃。

今まで10分近くかかっていた雑魚が、あっという間に片付きました。

( ゚Д゚)ポカーン

なんという早さ・・・。

そしてボスはマーリド。
今回も選りすぐりのメンバーがスタン役です。

前衛は攻撃をせず、青はスリップとブレス系。
暗黒はアブゾタックをリキャストごとに。

時間をかけてでも精霊で削っていきます。

最初イギト小手で精霊を撃っていたら、やたらレジストされるので、
AF+1にしたらきちんと通るようになりました。

そんなこんなではらみのトドメでマーリド撃破!
リベンジ完了です!
これでようやく2箇所目ですねー。

そして期待の箱開けタイム。

中身は・・?


マーリドの毛皮×2
マーリドのたてが
海王の免罪符:頭


!?

ヘカトンキャップが!

でるんですね・・ホントに!
これはすごい。

装備可能ジョブがある人がロット可能。
はらみも少し欲しかったのですが(将来の獣用)
まだまだ使うことがなさそうなので遠慮しておきました。

もしかしたらこれって、ダルマティカとかでるのかなー?

うっすら期待しちゃお・・(/ω\)

No title

マーリド撃破と免罪符おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
今回のVerUpで
  「マーリドが正常にチゴーを呼び出していなかった不具合の修正」
があったので、必ずチゴーを呼ぶのではと恐れていたのですが
記事を読む限り大丈夫だったのでしょうか。
差し支えなければ弱体モンスの種類など教えていただけないでしょうか〜。
[ 2007/08/30 00:02 ] [ 編集 ]

No title

>通りすがり様
ありがとうございます!
うちのエインヘリヤルは毎週日曜日の活動なんです。
今回、記事に日付を入れるのを忘れてました。ごめんなさい!!
なので、バージョンアップ後はまだなんですよ〜。

弱体モンスターの種類は、今、会社からコメントしているので、
帰宅してからまた書き込みますね〜!
[ 2007/08/30 12:49 ] [ 編集 ]

No title

弱体の敵は虎と小さい鳥の2種しかまだ見ていません。
また、ララバイしてから、ララバイをした人にホーリーサークルかけて、
インビンシブルをするんだそうです。

チゴーはシャワーごとにわくようになるんですかね?
情報求む!
[ 2007/08/30 21:29 ] [ 編集 ]

No title

VerUp前でしたか。失礼しました〜。
VerUp後のマーリドについては、「FFXI 今日の出来事」さんのところで
 「赤鳥逃がしたらシャワー以外のWSも使いつつチゴー召喚してきた」
という報告が出てますね〜。
シャワーしか使ってこない場合も召喚してくるのかどうかは不明。
[ 2007/08/31 18:48 ] [ 編集 ]

No title

>通りすがりさん
失礼しました!
なるほどー。弱体を倒すとシャワー以外をつかうのですかね?
普通のマーリド同様、WS時にチゴーを呼ぶのかしら・・。
次挑戦する時のお楽しみですね。
[ 2007/09/01 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/454-9ca775d1


