焼肉はらみん亭。 とんちんかん、とんちんかん。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんちんかん、とんちんかん。

唐突に鍛冶スキルを上げてみました。
調理をやめ、もっこリーナを本格的に上げることを決意したので、
調理ギルドからも撤退、木工ギルドへ加入。

まずはサブスキルが必要かしら?とまったく手をつけていない合成達
(鍛冶、彫金、革、骨、裁縫、錬金)を上げていきたい場面。

手始めに鍛冶から。

もくもくもくと、サンドの鍛冶ギルドでインゴット作り。
ブロンズインゴをつくって、それでつるはしをつくってスキル5に。
出来たつるはしは倉庫に貯蓄。

その後は、上級サポをくれるエルヴァーンの前に座り込んで、
ブロンズボルトの鏃で14に。

そこからは鉄鉱4つでアイアンインゴットを作るんですが・・・。
ギルドの鉄鉱が高い高い。・゚・(ノд`)・゚・。
1000ギル以上します。
インゴットのダースの競売価格は34000ギル。
これは・・大赤字だなぁ。

そこで、ジョブチェンジ!!(`・ω・´)シャキーン

はらみは竜騎士にジョブチェンジした!

Lv1の竜騎士に着替え、倉庫から緑色の採掘グッズ、
スキルアゲで作ったつるはし、炎のクリスタルを抱えて、いざツェールン鉱山!

小竜たん(名前はまだない)とミミズを突っつきつつ、
カツーン、カツーンと採掘。

ここは鉄鉱がわりとよく取れるんです。

鉄は4つでアイアンに、銅やスズは鞄を圧迫するので、数が揃ったら
カッパー、ブロンズ、ティンインゴットに。
亜鉛鉱は彫金スキルを上げる予定(といってもまだ1桁)の倉庫へ送ってブラスインゴットにします。

14からパリンパリンしながらアイアンインゴット作りで20へ。
途中で採掘だるくなって、飛空挺乗り場のとこで一つ828ギルで買い漁っていたのは内緒(/ω\)

出来上がったアイアンインゴットをアイアン板にして22まで上げました。

さてここまでは上がりましたが・・ここからどうやってあげるかなぁ。
あんまりお金をかけたくないので、
素敵合成でゆっくり上げていく予定であります。

あ!倉庫の炎クリが底をついちゃった。
今度は竜さんでオークでもしばきにいくかー!
[ 2007/06/21 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/415-ae28ae55


