焼肉はらみん亭。 三連休(2)。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休(2)。

三連休の2日目、24日は昼まで寝てました(ノ´∀`*)

起きてから忍者上げようかと思ったところ、
どうやら今日はファブタイムがお昼過ぎとのこと。
人も少ないようなのでお手伝いに行きました。

ファブは残念ながら釣り負けてしまいました(つД`)
やっぱり挑発には勝てないなぁ・・。

その後は姉妹LSとの合同イベント
應龍来来リベンジです。
以前に一度挑戦したのですが、その時は
敵のストンスキンをフィナーレ、ディスペルで消せない不具合があったのを知らず、
ストスキ消せないよ!!!っていいながら負けました(つД`)
後日、メンテの発表でそんな不具合があったのを知りましたよ(# ゚Д゚)

で、今回はそのリベンジです。

石もたっぷり用意して、いざチャレンジ!
はらみは赤/召で真空回しです。

この応龍が強いんですよ・・フィールドにはZiryuというミミズが何匹かと、土エレ水エレがあらわれ、
それらを処理しつつ応龍を1時間で倒す。もちろんBCなので18人までしかはいれません。

応龍はストンガ3とかストンスキン、ブレクガなどをしてきます。
一生懸命サイレスを入れようとするのですが、
これがめったに入らない。耐性でもあるのでしょうか?

そして応龍のテラーの範囲も凄く広くて、
スパイクフレイル対策にみんな固まってるんですが、
そのほぼ全員がテラー状態になってしまうのです。

ミミズとエレ処理部隊と、本体削りに分かれてやるのですが、
今回は位置が悪かったのか、すぐそばにミミズがわいていて
それをなかなか処理しなかったために
本体PTがストンガを浴びまくり、真空回しの意味があまりありませんでした。
はらみもサポ召喚で真空をしていたのですが、
そうするとナ盾にリフレを回す余裕もなく・・・。
精霊の印もないので、寝かせとかも満足に出来ませんでした。

それでも前回よりははるかに頑張れて、残りほんの少しのところで
まさかのスパイクフレイル

一気に10人ぐらいが戦闘不能になり、撤退せざるをえませんでした。

もう少しで勝てそうな雰囲気だっただけに、
とても残念です。

今回は不意とかもいれていたのですが、タゲがふらついてしまい、応龍がくるくるまわるんですよね・・・。

はらみとしては、もう少し白、黒を増やして削り、回復を厚くするといいんじゃないかと思いました。

あとは獣さんがミミズを操って処理するのですが、
結局獣さんに任せないと、と思う気持ちでうかつにミミズに手が出せずに、
本体PTの横にいたミミズからストンガをもらい続ける羽目になってしまたのではと思います。

もしかするとあやつりとかなしで、遠いミミズは放置、近いのはアタッカーが殴りでTPを貯めるのに使ってしまったほうがいいんじゃないのでしょうか?

もしくは赤がソロで倒せる程度の強さだと思うので、
赤/黒でミミズをさばくとか。アスピルできるし、印スリプルも出来るし、悪くはないとおもうのですけどねぇ。

操ってしまうとサイレスもいれれないし、アスピルもできないし、
操りきれた時にストンガどかーん見たいな感じに・・・。

なかなか戦略というものは難しいです。

今回の反省を踏まえて次回はきっと勝利したいです!
悔しいなぁ。ほんと後少しだったのに・・。

そして・・残念なことに、SSはいっぱいいっぱいでとることが出来ませんでした(つД`)
次いけたら撮りたいです・・。
[ 2005/09/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/41-a429cd55


