avatar image

スポンサーサイト


ドロップホント悪いん。

先週の木曜日のサルベージは、アラパゴでした。
その前の週にボスのアイテム狙いでバフラウに行き、
久々にボスを倒したもののドロップがバーブクラウン2つという
まるで、オメガ戦で眼が2個出た時のようなガッカリ砲。

是非ともアラパゴではキキルンからモリガン胴の素をぶん取りたいところです。

毎回シーフ入りで行ってるのですが、今回はいつもにも増して
解放アイテムのドロップが悪かった!
武器は1個、アビ2個、魔法が5つ。後装備がいくつか。
MP解放は1個だし、HPは0・・・。

これはひどい!とアラパゴを造った某氏を恨みつつ、デジョンキキルンへ。

気づかれてから一定の時間でデジョンして逃亡してしまうので、いかに早く削りきるかがポイントです。
幸いアビは2つ位出ていたので、モンクさんが百烈の予定。

最初は赤2人(黒の精霊はまだ未解放)の精霊でスタート。
皆で追い回して殴ったり精霊撃ったりします。

はらみは白だったので、とりあえずホーリーとバニシュ撃っておきました。
(ダメージ2桁だったけどw)

残り数ミリの所でモンクのS蔵さんが【死】【こんにちは。】(つД`)
これは逃げられちゃうかな?と思ったところで何とか倒しました。

装備のドロップは・・・・なし(´・ω・`)

お次は4層目にいるキキルンNM。
戦うとすぐ逃げ出して、爆弾をぽいぽいしていくキキルンです。

今までいつも追いかけまくってやってたのですが、
どうやら追いかけずに釣った部屋で待っていれば、
逃走したキキルンはすぐに部屋に戻ってくることを学んだので
最近はそうやって倒してます。

死者もぐんと減り、楽に倒せるようになりました。
そして今回も・・・ドロップは無し。

最後に5層目のギア地帯を通り抜けてる際にギアに絡まれ全滅でタイムアップw
ギアも見破るのと見破らないのがいるんですかね?
いまいちまだ把握していません。

今週もリベンジするかと言っていましたが、
これはサルベージに修正入ってから来たほうが良い気がするので
しばらくアラパゴへは行かない予定になりました。

バフラウとかの扉のNMのとか、カードNMの落すアイテムでも集めていましょうかね┐(´∀`)┌

Comment

  • いろは
  • URL
No title

アラパゴいってるんだいいなぁ〜
うちは欠員出過ぎてバフラウ以外攻略できない状態だy
アラパゴはスカディ足の材料を落とすNMがいるから行きたいのよね

  • はらみ
  • URL
No title

>いろはたん
うちも人数少ないよ。
8人居たら良いほうかな?
みんなサルベージ飽きちゃったのか、
FF自体に飽きちゃってるのか・・・
寂しい感じです・・・。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

