焼肉はらみん亭。 Fatmamaと宝を探す。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fatmamaと宝を探す。

最近ようやくチョコボの宝探しを始めました。
きっかけは、S蔵さんやF樽さん、A太郎さんとか皆がやってるから。
竜の爪とか出ると聞いたので(¥ω¥)!

金目の物がでるのとテレポだけですむので元手は0。
早速挑戦です。

初めての挑戦はわけもわからずただ闇雲に掘って失敗。
ネットでいろいろ調べて、wikiに載ってた方法でチャレンジです。

まずはマップを一番近くして、???のマークの上に重なります。
そこの位置から10歩東西南北に進んで掘る。
そう書いてありましたが、はらみは6歩程度で掘ってみました。

んで、反応があったらそこから3〜4歩程度東西南北に歩いて掘る。

これの繰り返し。
すぐ近くに〜が出たら1〜2歩で掘っていきます。

この方法でようやく成功できるようになったかなぁ。
パシュハウで7回成功させて、ブブリムが掘れる様になったので
チャレンジしに行ってきました。

ブブリム初挑戦。

ざっくざっく・・。

2〜3回掘ったところでまぐれで当たりにHIT!

やったね!わくわく・・・・・・。

きっといいものが出るに違いない、ううん知らないけどぜったいs

ぱかり。

出てきたのはゴゼビの野草

1個だけ・・・・?1個・・・・・・?(´;ω;`)ウッ…

な、泣いてなんかいないんだから!


パシュハウのがいいの出るじゃないか!

LSの皆に聞くと、どうやら金庫にホイッスル交換券をしまっておいたのが原因のようです。
一枚しか持てないから、箱の中身が交換券だと野草一個になるとかなんとか。
もしくは元から一個なのか・・。
なんだよそれーーーo(`ω´*)o

翌日もブブリムに挑戦するも、失敗。
かなり難しいようなのでひとまずバルクルムのライセンスを貰ってみることにしました。

未だに竜の爪は出ず。相方は出してた・・。うらやましい!
金のあるところに金目の物はでるのか!

あんまり+にはなりませんが、楽しいので良しとします。
現在宝探し用チョコボを育成中。
ようやくコチョコボになりました。
また黄色い予感・・・・・orz

宝の嗅覚を覚えさせるお話はゲットしたので、後は覚えてくれるのを祈るのみです。
[ 2007/04/16 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

No title

Wikiに詳しく書かれてるのってブブリム〜エルシモのやり方じゃなかったっけ?
あと竜の爪はパシュハウ・ジャグナー・メリファトのみだったきがすr
竜の心臓もでるお。
[ 2007/04/17 03:05 ] [ 編集 ]

No title

>いろはたん
そうなんだー。でもあれでなかなかよく掘れる様になったからいっか!
竜の心臓・・・・。
いつもミミズと豆ばっかりですがなにか・・・。
[ 2007/04/20 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/393-c37e9e37


