avatar image

黒い葛藤。

昨日のリンバスで、ようやくテメナスの黒素材をGET。
イギト小手もゼニス小手も持っていないはらみにはAFが強化されるのはとっても嬉しい!
黒にはほとんど力を入れていないので、たまにリンバスやサルベージで黒で呼ばれると、
レジレジだったりダメージしょぼしょぼだったりでげんなり(;´ω`)

もう少し、装備はともかくせめてメリポを振ろうと、
フリーズ2と雷属性攻撃力、氷属性攻撃力に1つずつ振ることにしました。

このまま、黒強化の道をたどるか、普通に赤や白のメリポ強化するかとても悩んでおります。

ちなみに、メリポ状況はというと・・・

白:ケアル詠唱速度 5
  リジェネ効果  5
  シェルラ5   1
  デヴォーション 1

赤:なし
黒:フリーズ2   1
  雷属性攻撃力  1
  氷属性攻撃力  1
詩:なし
召:なし
その他:HP     2
    精霊魔法  4
    弱体魔法  1

なんかすごく中途半端になってるんですよね。
特に精霊と弱体スキル
どっちかを特化するか。もしくは完全に半々にするか。
赤が多いうちのLS。赤で出動することが少ないから精霊に全振りしてもいいのかもしれないけど・・・。

でも個人的には白>赤>黒なんですよねぇ。弱体スキルは赤のためにも振りたい。
しかし、LSで求められるのは白>黒>赤の順番。
しかも強い敵とやる時に限って黒(;´Д`)

今黒不足、赤多めの現状、はらみの黒を強化するとなかなか自分的にもすっきりするのは分ってるんですが
そうなるともっと装備にお金をかけなくては!

ああん。でも白の装備も欲しいのまだまだあるし、
いずれもしかしたら取れるかもしれないダルマやモリガンのためにも貯金しておきたいし・・・。

獣があがってきたらジョンとか買う必要あるだろうし。

優柔不断なはらみはなにも買えずに溜め込んでる一方です(/ω\)

ふおぉ まじでどうしよう。
もうちょいまじめにメリポに行こう・・!

Comment

No title

こんにちは☆
TBPからお邪魔しました!
私は黒しか75ジョブがないので、黒だけにメリポふってきたのですが・・・最近白あげ初めて、白も75まで!と思った時にふと・・・メリポ精霊に全部ふっちゃった・・・と黒基準のメリポにしているため、今後白育てた時などにどうしよう・・・><
な状態です^^; メリポって鍛えがいがあるけど、複数ジョブで考えると悩みますよね〜><
はらみさんも、頑張ってください☆
初コメントを長文ですいません><

No title

リンクありがとうございます〜。
こちらも貼らせてもらいますー。
黒楽しいですよw
さぁ、メイン黒に;;

  • はらみ
  • URL
No title

>管理人のみコメントの方
はじめまして!コメントありがとうございます('∇')
色んなジョブあるとほんとメリポになやみますよねぇ・・。
はらみはありすぎて悩みまくりです。
そんなに沢山メリポにも行ったりしないので(;´ρ`)
魔法スキルのところとかもっといっぱい振れる用にしてくれればいいんですけどw

>墨樽さん
ありがとうございます!ご挨拶しようと思っていたのですが・・・。
黒は楽しいんですが、いかんせん装備もなにもかもしょぼいので切ないダメージしか出せないのが難点です。
メイン黒・・ですか!よさそうです!
でもやっぱりメインは白です(/ω\)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback