焼肉はらみん亭。 バフラウ遺構今までのまとめメモ。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バフラウ遺構今までのまとめメモ。

LSで聞きかじったり、試したりした様々な情報をまとめて置いときます。

(参考)Air's museum様
    FINAL FANTASY XI Wiki

文字だけで長くなるのでたたみたたみ・・・。

《装備品》
LV15の物は雑魚から、LV25の物は扉NMの呼ぶ敵のレアPOPから、LV35はボスから。

《扉NPC POP条件》
・1層 東か西に沸くボムNM Mad Bomber(攻撃すると膨らむボム)を
自爆させずに倒す。
大体釣って70秒後ぐらいに自爆するようなので、前衛のアビ(特にモンクの百烈)を解放し、
倒したいところです。

・2層 中央の4部屋のプリンを倒すと稀にPOP。
噂によると、それぞれの弱点でとどめをさすとわくらしい。
弱点は2匹が物理弱点、2匹が魔法弱点。

・3、4層は不明です。

《扉NM Reactionary Rampart》
扉NMは各層にわく扉NPC Dormant Rampartをタゲって移動した先にわきます。
扉NMを倒さずに、「来訪」というアビで呼んでくるモンスターを倒し、
それのレアPOPが装備品を落すようです。
Air's museum様によると、NMは攻撃しなくてもHPが0になるようなので、
扉に出会えても、レアPOPのペットには出会え無い可能性が大のようです。

《Socket》
解除アイテムをトレードするとプリンNMがPOP。倒すとトレードしたアイテムと同じものが2個になって戻ってきます。
最高5個トレード→10個になるらしい。
トレードするのは同種の物のみ?

《ボス Long-Bowed Chariot》
3層の中ボスArcaic Gears(3連ギア)、4層のArcaic Chariot(戦車)を倒すと、ボス弱体らしい。
また、4層で感知されるとテレポで逃げてしまうギアがいて、
それらがテレポして逃げてしまうとボス強化との噂。
絡まれないように釣り、倒すことは可能。

ボスは大きな機械。
氷弱点でブリザドが良く効きます。
INT解除アイテムが出なかった時に黒で参加していたけど、
それでも結構ダメージを与えていました。

また、狩/忍は黒の倍近くダメージを与えてました。
青/シで不意乗せて遠くから撃てる魔法もいいみたい。
青詳しく無いのでよくわかりません。
黒もサポ忍者でした。
空蝉があれば通常攻撃が楽にかわせるのでほぼノーダメージ。
ホーミングミサイルがヘイト減少つきで尚且つHPが現状の2割まで削られるようなので、
あまり盾のHPを多くすると、逆にケアルヘイトなどでタゲがふらつく原因になるかもしれません。
白のヘイトがすごいことになるので白もサポ忍でもいいかもしれない。

また影縫いが有効なので、やはり狩人は必須の模様。
スタンも効いたり効かなかったり。
スタンは一説によると中ボス倒すと効くようになるらしいです。

盾以外は近寄らずに攻撃するのがいいかも。
前半大活躍のモンクさんはここでは離れて気孔弾な感じでした。

解除アイテムの出具合によりますが、12人ちょいでボスを倒すことが出来たので
空蝉万歳って感じですねヽ(´ー`)ノ

ちなみにボスからはLV35のモリガンの胴とマルドゥクの小手が出ました。

No title

どうやら、ギアやら中ボスを倒すことによってのボス強化、弱体等はガセネタらしいです。
ごめんなさい(;´Д`)
[ 2007/01/24 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/370-60d8f1b4


