avatar image

スポンサーサイト


ユニ黒・・・・ (((´・ω・`)【帝龍降臨、4戦目】




11月23日木曜日。
久しぶりに帝龍降臨へ行ってきました。
またも、前回より4ヶ月程開いてしまいました。

さて、今回ははらみ、黒で参戦でございます。
なぜならば、新しく帝龍に参加できるようになった人が増えた為ですね。
他にも赤ができる人が増えたのと、黒が足りないので黒で参加しました。

構成は、
ナナ赤赤白詩‐黒黒黒黒黒狩‐黒黒黒黒白赤
このような感じになっております。
ナイトのサポは忍者、赤は暗黒です。

今回は、コルセアを出来る人が一人もいなかったため、
コルセア抜き、物理アタッカーとして優秀だという狩人を入れての挑戦です。

ぶっちゃけ、はらみの黒は精霊魔法スキルだけ4段階にメリポを振っているだけで、
装備もユニクロ装備、ゼニス小手すら無く、古代2ももちろん覚えていません。

これでどれだけのダメージがだせるのか・・・(;´Д`)

早速入って強化をして、いつも通りナイトTさまがメイン盾を務めます。

赤2名はファイガへのスタン。今回は余計なスタンは一切しないようにしました。
後半スタンのレジが増えるのを防ぐためです。

今回はメガ・ギガ・テラフレアも上手に皆避け、
範囲技も大して貰わずに、そしてナイトのTさまも死なせずに40分少々で倒すことが出来ました。

死者も、白さんが一人、フレア逃げ損なって死んでしまったぐらいで、
なんとも余裕な感じでした。

ラストもテラフレアがこないように、盾PTの赤さんが連続魔スタンでバハムートを押さえ込みながら一気に精霊で削って終了。

はらみの黒はどうだったかというと・・・。
まず、どのくらい精霊を撃っていいかわかりません。
どのタイミングで撃っていいのかもよくわかりません。

まごまごしているうちに、皆で削って、フレア誘発したり、
召喚させたりするタイミングになっています。

それの繰り返し・・・。

うっていいの?って聞いて、返事が返ってきて撃とうとすると、
ストップがかかってしまうという役立たずっぷりでしたw

ようやく精霊をバハムートに撃ち込んでも、レジレジで2桁とかしょっぼーーーーいダメージしか出ません。

なんだか情け無くなって、ぼんやりしてました (´・ω・)

召喚竜の時は頑張って精霊を打ちましたし、一応ダメージも出ていたのでよかったですが、
きっと他の黒さんの半分も役に立っていないはずです。

なので・・・もう黒では行きたくないと、相方に言っておきましたw

もう精霊スキルに振っていたメリポも、いずれは弱体スキルオンリーにしようかと思ったぐらい落ち込みました。

愚痴はこの辺にして、無事勝利したわけですが、
肝心の杖は・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・。






出ませんでした(ノД`)シクシク


ドロップは、バハムートザグナル、水鉛鉱、カシミア糸というとても微妙なドロップ。

バハムートザグナルは今回初ドロップですが
性能はこんな感じ。

バハムートザグナル
D24 隔480 時々2-3回攻撃
Lv75〜 戦暗獣


時々2−3回攻撃と、ジュワやリディル、ソボロみたいな素敵武器・・・・
だと思いきや、D値が異様に低いです。

リディル(片手剣)
D40 隔236 時々2-3回攻撃
Lv70〜 戦シ暗獣狩侍


ジュワユース(片手剣)
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ


ソボロ助広(両手刀)
Soboro Sukehiro 50 D40 隔450 時々2-3回攻撃
Lv50〜 侍


この3種と比べても明らかにD値が低いんですよね。
ソボロも刀の割には低いですが、その分装備レベルも低くなっています。
鎌の魅力は、その高い攻撃力にあると思うのですが・・。
ちょっとダメージは低そうです。

参考までに

ブラスザグナル
D25 隔480
Lv10〜 戦暗獣


レベル75でしか装備できなくて、入手難度もそれなりにあるのに、
レベル10の鎌より弱いです。
もうちょっと、D値上げて欲しいですね。

そして、気になるグラフィックはこれ。




普通のザグナルです・・。

オリグラでもなんでもないです。

ただ、ちょっと多めに切るレベル10より弱い鎌。
はらみの印象はそんな感じ。切な過ぎます・・。

しかし、入手させてもらった相方は喜んで振り回していました。
いっぱい殴る!って大喜びです。

ワジャームに出て行って、レッサーコリブリ相手にサポ赤で殴りかかり、
瀕死になっていたのはここだけの話ですが・・。

その時のギロティンのダメージは500未満とちょっと低めですが、
TPのたまりは早そうでした。

これはこれでいいのかもしれませんね。
でももうちょっと強くしてくれても!オリグラじゃない分(;´Д`)

短剣のD値が修正されたみたいに、この鎌もいつか・・・修正されたらいいなぁ。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

