avatar image

野良で神威。




先日、フレのS蔵さんのお手伝いとして、野良シャウトの神威に行ってきました。

自分の時は、黒多目の構成で行ったのですが、
今回は普通構成の神威。

ナ忍忍白赤詩-戦戦詩赤召-黒黒黒狩暗忍 だったかなぁー。うろ覚えです。
はらみは黒、S蔵は戦士で参加。

作戦は、まずナイトさんが突っ込んでナイトさんがエルヴァーンを、
忍者さんたちがヒュームとガルカを通路でマラソンします。

黒の人数が少ないので、タルタルは広場に放置最後に倒すことにします。

順番的には
ミスラ>ペット>ガルカ>竜>エルヴァーン>ヒューム
の予定です。

階段が半分削れているので、ランナーが走りやすいように、
待機している人たちは削れたほうに待機。

階段で戦闘です。

そんな感じで一戦目スタート。
一戦目、いきなりマラソンに失敗。
これはダメだと生きてる人だけ退出。

二戦目、今度はマラソンも成功。
ミスラ>ペット>ガルカ>竜と超順調に倒し、
エルヴァーンをつれてきましたが・・・。

階段という狭い所で戦闘をしているが為に、エルヴァーンのドミニオンスラッシュが炸裂。
ばたばたと死んでしまいます。
この範囲技、静寂が付いててかなり厄介。
やまびこ飲んでる間に次のドミニオンが来たりして無理w

とりあえずナイトさんにもう一回マラソンをしてもらって立て直そうとしますが、健闘むなしく終了。

ここで、横で見ていた相方が
タルタルをガルカの次に倒して、エルヴァーンは広場でやったほうがいいというので、
その旨をメンバーに提案します。
無事に採用され、少し休憩を挟んだあと、詩人さん二人が忍者と赤に着替えて三戦目。

今度は
ガルカ>竜の後に広場のタルタルを瞬殺し、広場でエルヴァーンをやる作戦になりました。

ガルカ>竜まででちょっと死人もでましたが、無事倒し、
タルタルに向かいます。

十分距離を取って、精霊を連射していると、前のほうにいた人たちが、
石化&睡眠に!
タルのHPはあとわずかだったので、状態異常にならずに詠唱していたはらみの魔法が着弾!

無事倒すことが出来ました。

そして問題のエルヴァーン。

場所を広く使えたおかげで、ドミニオンスラッシュの被害も縮小。

女神がいつ来たのかこなかったのかよく分らないうちに終わりました。

そして、ヒュム。

削っていった途中で自爆して糸冬。

無事に神威クリアとなりました!

いやーよかったよかった。かなりエキサイトした戦いでした。

自分の神威の時全然SS撮れなかったから、今回はいっぱい撮るぞ!とか思ってたけど、
いざ始まってしまうとまったく撮る余裕が無かったですw

忍75のS蔵さん、ねんがんの素破の耳おめでとう!

こういうBCは大変だけど楽しくていいですね。
今度こそAAのSSが撮りたいので、また誰かのお手伝いに行きたいです!w

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback