avatar image

スポンサーサイト


吉原御免状。

今日は堤真一大好きな母上殿と、青山劇場へ。

劇団☆新感線プロデュース
『吉原御免状』を見に行ってきました。

劇団☆新感線のHPはこちら。

主演は堤真一と、松雪泰子。
ほかにはおひょいさんこと藤村俊二さんもでてました。
詳しい出演者は、公式の方をどうぞ。

18時開演、途中休憩ありの21時まで。
劇場についてみると、自分達の席は最前列の真ん中!!!!????

はじめて演劇を最前列で観ます。舞台全体が観にくいので、最前列よりは真ん中あたりの方が好きなのですが、
座席指定をしてチケットをとったわけじゃないので、しょうがないですね。

母は、目の前に堤さんがいて大興奮!!
大喜びでした。やっぱりいいわぁ素敵だわぁと、うるさかった・・。

以下、少し内容について書こうかなと思うので、
折りたたみ(/ω\)
原作は読んでいないので、最初はどういう話だか知らずにいきましたが、
とても面白く観ることが出来ました。

吉原の色里を舞台にしたお話です。
時は4代将軍の頃かな?(失念しました)

で、感想です。

堤さんはやっぱり着物がよく似合う!
舞台映えするって言うのかしら。とてもかっこよかった。
ラストの怒り、義仙を殺すシーン、
それまでのシーンとは別人のように表情がかわります。
目がかわるのかな。それが凄いと思いました。
目力ってやつですかね。


古田さんは完全なる悪役で、それがまた凄くはまってたように思います。
野田さんのお芝居に出てる時のような、面白い役柄もいいですが、
凄みのある役もとてもいいですね。

松雪さんは色っぽかったなぁ。
太夫って感じがすごい出てて、よかった。
セクシー(*´д`*)

京野さんは・・・他の役者さん達に比べると、
若干というか・・・んーーー?ってなる感じがします。
吉原きっての太夫の役なのに、あまりそういう風には見えませんでした。
もうちょっと演技力というかなんと言うか・・欲しかったなぁ。

おひょいさんは・・たまに無言になったりしてたんですけど、
台詞忘れていたのかしら・・(;´Д`)
そういう間なのかもと思うことにしました。
しかし、割と出番が多いので、長丁場の舞台、お体大丈夫なのでしょうか・・?
71歳だそうなので、そこが少し心配で、はらはらしてしまいました。


あとは、回り舞台が凄く効果的に使われていて、よかったなと思います。


殺陣のシーンも迫力あってよかったです。けど、みんな刀を鞘に納める時に、ちょっと失敗してたりしたのが気になりました。
最前列だと見えすぎちゃうんですかね・・。

そして・・・・

堤さんと京野さんの絡みのシーン・・。
脱ぐ前に暗転するんだろうなぁと思ったら・・・・。

脱いだ!!!!

ほんとに脱いじゃいました。堤さんには丸見えじゃないのかなと
余計な事まで考えてしまいましたが、
すごくきれいな背中してました(*´д`*)
細くてうらやましいなぁーーー!

(どうやら前にはなにかカップみたいのをしてるらしいです)

松雪さんと古田さんの絡みのシーン。
古田さん・・・・松雪さんのどこ触ってんですか!!!!!
ってぐらい触ってました・・いいの?そんなに触って!って思うぐらい触ってました。
松雪さんの足も体もすごい細くて、折れそうなぐらいでした・・。

あとは・・
堤さんが脱がされるシーン・・。

ふんどしキタコレ!

たくましい胸板とお尻を堪能?させていただきました。
引き締まったからだはいいですね(*´д`*)


・・・・・。

はらみはいったい何を見に行ったんでしょうか?(;´Д`)

全然レビューじゃないことに気がつきました。

いやね、ほんとに面白かったですよ。
梶原さんとかすごいいいキャラだった。
あらすじとかは、書きません。
まとめる力ないから(/ω\)

堤さんが好きな方、見に行くといいですよ!
(チケットあるかはわかりませんが・・)

舞台を見るたびに、舞台役者になりたいなぁと思います。
目指せばよかったかな・・・・。

Comment

  • サポシ
  • URL
No title

古田新太のオールナイトニッポンは聴いてました。

No title

ふんどし! ふんどし!
(とりあえずそこに食い付いておきます)

No title

劇団☆新感線の役者さんでは、橋本さとしさんが好きだったりします(*´д`*)
舞台って見るの楽しいですよねー。
私も、見たい劇団があるのですが、活動拠点が大阪なので、殆ど見れませんorz

  • はらみ
  • URL
No title

サポシさん
古田さんオールナイトニッポンやってたんですか!知らなかった。聞いてみたかったな〜

もえさま
いやらC!

フィーノたん
新感線の舞台はじめてだったから、どの人が劇団の人なのかよくわからないまま観てた(/ω\)
パンフ買ってきたのでチェックします!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

