焼肉はらみん亭。 ついに来た・・・尻鯖陥落の日。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに来た・・・尻鯖陥落の日。

それは、先週の水曜日のことでした。
VU以降やたらと強くなったビシージの敵。

メンテ明けの火曜のビシージは何とか退けることができました。

そして水曜日。
買い物に出かけて、帰ってきてインしてみると、
すべての軍団がLV5、皇都攻略中に。

何事かと思い、あわててアルザビに出て行くと、
丁度マムージャがくる直前でした。

アルザビの人数は700人。

今回も人数多いから勝てると、そう思っていたんです。

マムージャの皇都侵攻が始まってしばらくすると、

土蛇将ザザーグ、戦闘不能!

のログが流れます。

いつも最後まで残っている鉄壁が一番最初に堕ちました。

一体何が起きているのでしょう。

そしてすぐに

炎蛇将ガダラル、戦闘不能!

風蛇将ナジュリス、戦闘不能!

立て続けに3人将軍が倒れ、かなりのピンチ。

あわててルガジーンとミリの元に集う傭兵達。
ケアルシャワーによってなんとかマムージャ達を撤退させました。

今回は追加されたNMに大勢の傭兵達が詰め掛けてしまい、
将軍をほったらかしにしてしまったのが原因かもしれません。

そして尋常じゃない敵の数。

休憩する間も、衰弱が回復する間もなく、
トロールが攻め入ってきます。

倒された将軍は3名とも捕虜。

残された封魔堂の封印は後2つ。

死ぬ気でルガジーンとミリを守り抜かないとなりません。


ビシージが開始して飛ばされた場所がルガ様から遠く、
急いで駆けつけますが、
マムージャによって扉は壊されたまま、すぐに広場まで敵が攻め込んで来ていました。

あわててルガジーンを探しますが、重たくて敵しか表示されません。

sayやshoutでミリやルガジーンの座標が示されますが、
その場所に行っても全然見えず、
ほかのPCにケアルをしようにも、ほかのPCも全然表示されない始末。


そして、はらみの捜索もむなしく

天蛇将ルガジーン、戦闘不能!

のログが・・・。

最後の封印はミリ将軍のみになってしまいました。


封魔堂前の広場に行くと、でっかいボムが。




このボムが使ってくる範囲バーンの技がひどいものでした。
スリップダメージが半端じゃない。

ばたばたとPC達が倒れて行きます。
レイズしても、逃げ場が無く、衰弱のところにまたバーン。

そしてとうとうミリも堕ちてしまいました。

封魔堂内へと進入する敵と、それを食い止めようと大量のPCが入ってきますが、
やはり重すぎてろくに表示されません・・。

魔笛前で最後の攻防を繰り広げます。





そしてこの下のSSのトロールが、
その場所から一歩前へ進み、勝鬨のようなモーションをすると、
魔笛は敵の手に渡っていました・・・。





2006/07/26 21:40頃
154戦目にて尻鯖、初の陥落です・・・。




呆然とする傭兵達。

残されたのは死体の山と飛び交うシャウト。

エリア一杯まで参加者が居てこの結末。

VUによって強引に奪われた感が否めません。


どんよりした雰囲気の中、PTを組んでいたLSのメンバーとかと
魔笛奪還BCにチャレンジすることになりました。

ハルブーンに向かい、最初のマップでトロールから
モブリンの楽譜第一楽章(だいじなもの)というのを入手。

奥の扉から3枚目のマップに進みます。


道中はひどいものでした、そこら中に新たに配置されたみやぶりNM。

古鏡があるとその周りには3体ほどのNMが。

まともに進めたものじゃありません。
捕虜救出には行きませんでしたが、ソロでは助け出すのは難しくなってるでしょう。

絡まれたり、ほかのPTと協力しつつ奥まで進みます。

3枚目のマップではほぼすべてのトロールが見破りをしてくるようで、
これもしばき倒しながら進むしかありませんでした。

そしてここのトロールから
モブリンの楽譜第二楽章を手に入れて、ようやくBCに。




BCは6人制限、30分のレベル無制限でした。

敵はナイト(ボス)赤、モの3体。
wikiで調べたところによると、雑魚の赤とモを倒さないと
ナイトにダメージが通らないとかどうとか。

うちは8人で行っていたのでランダムではらみとLさんがあぶれ、
2人で中の見学にw





非常に狭いBCでした。
ちょっと試しに釣ってみたら、いっぺんに全部きて、
たこ殴りにされて終了。

せめて寝るか試せばよかった!役立たずはらみ(/ω\)

そしてうちのPTの本隊が突入。
印バインドが入ることを確認し、赤を少し減らしたところで終了。

その後ほかのPTが挑戦するのを見ていましたが・・。

分ったことは
印スリプルなら入るとのこと。
雑魚は寝るみたいですね。

倒した雑魚は、次の組の際にHPが4割の状態で復活するとのこと。

ほかはよく分らずじまいでした。


結局その日は魔笛が取り返されることは無く、
翌日の夕方、無事に奪還されていました。


正直、このビシージの調整はどうなのでしょうか?
すこし強すぎじゃありませんか?

ほんと強引に負けさせられた感じで、悔しくてたまりません。

あまりピンチに陥ったことが無かったから、対応できなかったのでしょうか?
確かに負けていない鯖もまだ存在するようなので、
尻鯖が甘かったのかもしれませんが・・・・。

3連戦とか、きつ過ぎですよ・・。・゚・(ノд`)・゚・。

捕虜助けてきても1時間たっても戻ってこない。
助けに行きたくてもみやぶりNMだらけで、まともに助けられない。

そして強すぎる敵。

好評だったビシージが一転して地獄のように感じられますヽ(`Д´)ノ


本当にこのまま続いたら、いずれアトルガンはプロマシアみたいなことになりかねないんじゃないですか?

杞憂ですめばいいのですが・・・。
[ 2006/07/31 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

No title

こんなことがあったのね〜。その間まったくオンにいなかったので、魔笛無いこと知りませんでした……うーん、シリアスみんみさんの文章は読ませますね〜ほんとビシジは改善してほしい点大杉。
[ 2006/07/31 22:49 ] [ 編集 ]

No title

>ろんげるさん
そういえば、居ませんでしたね(ノД`)
すごく長く感じた一日でした。
メンテ明けの怒涛の3連戦や、夜中の2時にトロールが来たと同時のアルザビメンテ。
メンテあけても皇都に入っていったはずのトロールの姿は無く、始まらないビシージ。
そしてその一時間後突如始まったり。

もう魔笛を取られてない鯖を無理やり落したかったって感じですよねw
撤退したトロールがすぐに出発するバグとかも
ほかの鯖であったみたいです。
どこかでは4時間ビシージがきっぱなしだったとか。

ひどいもんです。
改善どころか改悪ですよねーw
[ 2006/08/01 03:10 ] [ 編集 ]

No title

うちの鯖も日曜午前はひどかったです・・
さっきその日記書きましたけどもw

そして今朝起きてちょっとみてみたら・・魔笛奪われてました(ノД`)

ちょっと敵つよすぎですよ・・w
[ 2006/08/01 11:28 ] [ 編集 ]

No title

>レジェさん
あらら・・(´;ω;`)
敵は確かに強すぎですよね〜
でも明日のVUでまた修正されるようですが
すこしはましになるといいですねー。
[ 2006/08/01 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/274-307a7c83


