avatar image

初期化。

さて、やっぱりどうにも調子が悪い我が家のPS2。

ディスクの読み込みもおかしいみたい。
レンズの汚れなんでしょうか?

意を決して初期化しようと思っていたら
ディスク読まないんじゃ話しになりません。

これは困った・・・。


そんな時、ふと目に付いた我が家の初代PS2。

今使っているのは、初代がディスク読まなくなってしまったので
買い換えたもの。

なので、うちにはHDDが2つあるのです。

そこで、古いほうのPS2を分解し、レンズを掃除してみようと思いました!
そんなわけで早速ネットで分解方法と掃除方法を調べ、
ひっくり返して分解。

綿棒でレンズをそっとお掃除。

そうするとどうでしょう!
ディスクを読むようになりました。

さあ、後は・・・初期化してインストールするだけです。











DNAS認証エラー・・・・・?なにこれ(つД`)



−−−−−−−−−− 追記1 −−−−−−−−−−−

初期化し忘れただけでした(;´Д`)
初期化し、ネットワーク設定をしてただいまPOLをインストール中
はたして今日中に終わるのでしょうか・・・・・・。


−−−−−−−−−− 追記2 −−−−−−−−−−−

パッチは2時間弱で終了。
今現在マクロの作成中・・・・。

これを機に再びマクロパレットの見直しをしてみよう。

服毒マクロとかいらないよ・・・w

Comment

  • かけるん
  • URL
No title

Q ハードディスクドライブはPCので代用できる?

A 出来ません。DNAS認証が通らないそうです。逆にBBunitをばらしてPC用として使うことは可能です

ひょーとして、HDDとPS2の組み合わせによってはダメなのかも・・・。
あとは
http
ココの真ん中より下のあたりにいくつかエラーに関する情報が書いてあるのでチェックしてみるといいかも?

と、まで紹介しておいて・・・。
さぁ、これを機にPC版デビューですyp!!!!!
と、あおってみる。

  • はらみ
  • URL
No title

>かけるんさん

きちんと初期化し忘れていたのが原因だったみたいです(ノ´∀`*)

ありがとうございます。

  • かけるん
  • URL
No title

【残念です。】
【ウソ】

オイラがPCでインストールしたときは・・・確か半日はかかりましたねぇ。
でも、アトルガンからだから4月以降のアップデート分だけですよね。
数時間あれば終わりそう!

  • はらみ
  • URL
No title

>かけるんさん
思いのほか早く終了しました。

昔FFを買ったときにあてたパッチが半日以上かかったのでそのイメージが強かったのですが、
2時間もかからずに終了でしたよ!
よかったー(´▽`*)

  • いろは
  • URL
No title

服毒マクロはぁー!

死バザーのために!
死バザーのために!

即ポイゾナされるとなけてくる(ノД`)

  • はらみ
  • URL
No title

>いろはたん
なるほど!ってメインでは死バザーとかしませんよw
倉庫キャラで作っとくか・・

マクロは今まで7セット使っていたのが、削りに削ったら5セットになりました。
これでまだほかのジョブをあげても大丈夫!(・∀・)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback