焼肉はらみん亭。 詩人AFクエスト。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詩人AFクエスト。

今日はこないだすべて終わらせた詩人AFクエストについてです。

まずは一番初めのAFの武器クエです。
レベル41から受けることが出来ます。

「傷ついたもの」

ジュノ下層の吟遊詩人の酒場に居るMertaireという人に話しかけると発生。
想い出の腕輪(だいじなもの)を受け取り、
これをどこか忘れ去れるところに捨ててきて欲しいと頼まれます。

ラングモント峠のD-5にあるWaters of Oblivionというところに行くと
NMの蛸がわくのでそれを倒して終了です。

赤75ソロで行ってきましたが、蛸は余裕で倒すことが出来ました。
倒したらもう一回泉を調べて終了でした。

ペーパーナイフ 短剣 D15 隔195 AGI+2 CHR+2 Lv40〜 吟

これを報酬でいただきました。

AFクエスト2は
「誰がための鎮魂歌」
というクエストで、
同じく吟遊詩人の酒場の Bki Tbujhjaという店員さんから受けれます。

エルディーム古墳に行って、お墓参りをしてくれとのことでした。

聖水をもってボスディン氷河から行くバタリアの古墳入り口へ。

古墳の中のSarcophagus(棺桶みたいなの)のうちのどれかに聖水をトレードすると骨のNMが三体沸きます。

骨は一人じゃしんどいかなと思っていたので、フレの苺ちゃんに頼んで手伝っていただきました。




三体を相手にしなくてはいけなかったので少ししんどかったです。

しかしそんな時は召喚士大活躍ですね!
無事に倒すことが出来ました。

ちなみに棺桶の部屋にはお化けが2匹居るので、絡まれるレベルは掃除しないとだめですね。

敵を倒し、もういちど棺桶を調べイベントをみて終了。

コラルスリッパーを(σ・∀・)σゲッツ!!

最後のクエストは
「時の輪の交わる処」

AF2のクエストで手に入れた指輪のなぞを解いてくれというクエストでした。

ジュノ港のImasukeさんに話しかけるとクエスト発生。
ザルカバードの雪の中に指輪を埋めると綺麗になるという
話を聞くことが出来るので、
ザルカへとび雪に指輪を埋めて、
地球時間で0時を過ぎるのを待ちます(;´Д`)

綺麗になった指輪の文字を読むためにサンドリアに行き、
話を聞くと、修道窟に行ってこいといわれます。

修道窟ではお化けNMとの戦闘があるので
内藤Tさまにお願いして一緒にいっていただきました。

もっと強いかと思っていたら、あっさりと倒すことが出来たので
よかったです。

しかし周りのオークが75からみて楽なので装備レベルでは
PTじゃないといけないですね。
アラが必要でしょうか?その辺は詳しくわからないや(/ω\)

そしてまたサンドリアに戻って終了。

コラルジェストコルを(σ・∀・)σゲッツ!!


小手はズヴァール城の宝箱、
脚はオズトロヤ城の宝箱、頭はクロウラーの巣の宝箱でした。

ズヴァールの箱は探しやすいのですが、
75でも死の恐れがあってすごい怖かったですね。
誰かが開けているのか、なかなか見つからなかった(つД`)

闇の炎は相方と一緒にやりました。




オズトロヤ城の箱は難なく見つかったのですが、
4つのレバーを操作してあける扉が難関でした!
正解のレバーのところにも絡まれるヤグがいるし・・

開けるときもこっちを見ていない隙にレバーをいじって
ささささっと入ってパウダーを使うという高度なテクニックが必要です。
死にはしませんでしたがレバーを操作してパウダーを使って入ろうとしたら
扉が閉まってしまうのです・・・・。
閉まるの早すぎ!o(`ω´*)o

クロウラーの巣ではトンボがいっぱい居る広場にぽつんとありました。
すぐ見つかってラッキーと思って
箱を開けて喜びに浸っていたら、トンボに殴られ死にかけました。

トンボアクティブだったんですね(/ω\)
知りませんでした!

そんなわけで4ジョブ目になるAFクエスト。なかなか面白かったです。
個人的には赤が今のところ一番好きかも。

白のAFクエは忘れました(;´Д`)
どんなんだったかなーーー?
[ 2006/07/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/243-a561a602


