avatar image

スポンサーサイト


NidhoggとMPK。

それは日曜日の夜の事でした。

私たちのLSはいつものように塒にファブをやりに行きました。

そして沸いたのはNidhogg。

残念ながら釣り負けです。

釣った団体の戦いを遠巻きに見ていました。

火力は十分にあるようですが、連携からMBをして削っているので
少々WSが多く来てしまい、厳しそうな戦いをしていました。





以下、不愉快な話になってしまうので閉じておきます。
それでもNidhoggのHPが残り5mm程になり、
ああ、もう大丈夫だなと思った矢先の出来事でした。

その日は、いつもスパイクフレイル誘発を狙ってくる団体が来ていたので
うちのLSも/blockaid onをして 外部ケアルによる、ヘイト稼ぎができないようにしていました。

しかし、戦っていたLSの誰かが死亡。
死んでしまうと/blockaidが切れてしまうので、
レイズした時にケアルをされたのでしょうか。

そしてとあるPCがニーズの尻尾のほうで歌を連射しだしました。

マズルカや、マーチ、バラードなどなど・・・。


歌のヘイトは相当あるらしく、ニーズの向きが正反対になりました。


そのときは何とか持ち直し、立て直したようですが、
一度崩れたバランスはなかなか戻すことができなかったようです。


あ、ニーズが動いてるな?




思った次の瞬間、


スパイクフレイルが。



(スパイクフレイルとは、真龍系の敵の真後ろからタゲを取った際に来る反撃WSです。
範囲でだいたい1200〜1300とかくらいます。)


うちのLSはもちろん、戦っていたLSは壊滅。
それでも横取りされるのが悔しかったのか、どこかのLSが救援を出したようでした。


そしてオレンジネームのまま周りのPCたちを食い散らすニーズ。

うちのメンバーはHPへ戻り、はらみはリレイズをしていて、塒の下のとこまで落ちていなかったので、
塒入り口まで戻り、衰弱が治るのを待ちました。


しばらくすると、救援状態から普通の黄色ネーム状態に戻り。

マズルカ連射していたLSが寝かせキープをし、建て直しとメンバーの到着を待っていました。


そして結局、そのままそこのLSがニーズを討伐。

MPK誘発としてGMコールをした模様でした。



そこまでして横取りをする人間の神経が私にはわかりません。
釣り負けて悔しいのはわかりますが、あんなひどいことをどうしてできるのでしょうか?

そしてこれは今回がはじめてのことではなく、2度目?とかみたいです。

こんなことをするPCが普通にヴァナを闊歩できるというのは
何かおかしいと思いませんか?

そういうことをするメンバーをとめないLSメンバーも共犯だと思います。
そこのLSまとめて処罰して欲しいですね。


モンスターを引き連れてのMPKはなくなりましたが、
このような悪質なMPKは未だに続いています。

私のLSは直接された側ではないので(巻き込まれましたが)、
いったいどうなったのかは分りませんが・・、

GMの厳しい処罰を期待しています。

Comment

No title

初めまして。TPピープルから流れ着いてきました〜!
他鯖でHNMLSに所属してる者です。
今日も今日とてファブ・亀・ベヒです。
歌の…特にマズルカのヘイトはすごいですよね。
ナイトから軽くタゲとりますからね〜(ノД`)
うちの鯖ではそこまでして取ろうとするところはないですけど、
死んでからブロックエイドし直す…というのが習慣付いてないので
気をつけないと…と思わされました(´・ω・`)

  • たぶん同じ鯖の人
  • URL
No title

ほぼ同じ話を聞いたので同一鯖だと思います。
話によると、レイズして起き上がった瞬間にケアルするのを狙ってたらしく、/blockaid onが間に合わなかったようですよ。

そういう場合、どうやったら防げるんでしょうかねぇ・・・。

  • かけるん
  • URL
No title

GMの処罰は期待するだけ無駄な予感。
ちゃんと処罰してないから、そういう人たちが闊歩してるんだろうし、オイラが1回引退したのもそういうGM体制があまりにひどかったからで、もう何も期待してませn。

○○すれば、敵の占有権とれるんだからやって何が悪い

って考えなのかもですね。システム上できることで、チートでもバグ利用でもないんだから自衛しない方が悪いとか。
考え方が違う人たちのことをアレコレいってもしょうがないんで、こっちもその考え方に合わせるしかないですね・・・。
彼らにしてみれば、そうやってMPKまがいのことをするのは釣り合戦の一環なのかもしれませn

戦争ってこうやってはじまっていくんですよね!(何

  • はらみ
  • URL
No title

>るぅさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
うちはHNMLSというよりか、知り合いを集め、週末だけファブのみって感じなんです。亀とベヒは未経験(/ω\)
マズルカのヘイトってすごいんですねー つい最近知りました。
うちは日によってはその悪質なLSが来るので、どの団体も結構気をつけているようですが・・・。
なかなか難しいですよね。起き上がるタイミングを見ないとだし、
それであわててブロックしなおすのも・・。
隙ができてしまうのはしょうがないですね(つД`)

>たぶん同じ鯖の人さん
はじめまして!こんにちは。
レイズして起き上がる瞬間狙われたら防ぎようもない気がしますよね・・・。
蘇生した瞬間からコマンドを連打するとか・・。
難しそうですね(;´Д`)

>かけるんさん
期待するだけ無駄なのはわかっているけども、
それでもコールしないよりはしたほうがましなわけですね。
外国人GMのほうが厳しい処罰をしてくれることもあるようですし、
相手のアカウントに傷をつけることもできますよ。
何度も繰り返されたらもちろん無視するわけにはいかないでしょう。
自分たちが相手と同じことをしたいとは思わないので、考えをあわせることは不可能ですw
考えをあわせたらうちらも横取り上等!ってしなきゃならないでしょ?

何度もコールをして耐えるしかなさそうです(つД`)
悪をのさばらせるわけには行きませんからね!

  • かけるん
  • URL
No title

たぶん、同じ内容で何度もコールしてもダメでしょうねぇ・・・。
今でもそうか知らないですけど、ただの1PCが苦情処理やってるぐらいですから。
同じ考えにできないのなら、1「相手の考えをかえさえる」2「第三者に判断してもらう」
に、なりますよねー。
相手が規約のどこに違反しているかをしっかり示して、証拠を出してみたり本当に「戦わないと」たぶん厳しいでしょうねぇ・・・。

戦争って楽ですよね。勝てば正義なわけですから、横取りして倒せれば勝ちなわけで。
それを選ばないなら、それ以上にがんばらないといけないです。

ちなみに、個人的にはすごい応援してるし 横取り上等とは絶対に思ってないのであしからず!
でも、いろいろ考えちゃうんですよねぇ・・・。
これがHNMだから大事になったわけで、HNMも雑魚も扱いは同じだとか・・・。

  • はらみ
  • URL
No title

>かけるんさん
もちろん一回のことで何度もコールするわけじゃなく、
やられるたびにコールするんです。
初犯なら警告ですむかもしれませんが、何度も繰り返すならば
警告じゃすまなくなるにちがいない!

と期待してみる・・・。
インしてないみたいだから垢停とかになってるといいなぁ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

