avatar image

スポンサーサイト


試練の刻!

このエントリーはスロットとはまったく関係ありません。

パンダ師匠かわいすぎる(*´д`*)




昨日はお昼ごろからソロで試練に行ってみることにしました。
未だにフェンリルを持っていないので、音叉を息吹に変えて、
月の呼び玉をもらわないといけません。

相方に手伝ってくれと言っても、
「赤ならソロで余裕。だめだったら手伝うよ」
とあっさりとした返事。


そんなわけで、たまには頑張ってみよう!と思って
土の試練と風の試練に行ってきました。



まずは白でテレポルテ。
ラバオで赤/忍に着替えます。

メイン:マーシャルアネラス
サブ :ジュワユース
胴  :スコピオハーネス
頭  :オプチカルハット
脚  :ワイズブラコーニ
足  :ナシラクラッコー
小手 :デュエルグローブ
首  :リレイズゴルケット
耳  :素破の耳・磁界の耳
指  :ベネラーリング・タマスリング
背中 :アメミットマント(ノーマル)
腰  :ライフベルト
投擲 :ファントムタスラム

垢仕様の装備はだいたいこんな感じです。
足はナシラのヘイストを取るか、デュエルブーツの回避+を取るか悩みましたが、
ナシラにしてみました。
スコハネはもちろん借り物です(/ω\)

これでスキッドスシを食べ、バストン、エンエアロ等各種強化をかけて攻撃開始です。

ちなみに曜日はまったく見てませんでした(;´Д`)







前半は調子よく殴って削っていけました。
蝉もなかなかうまく回っている模様。
ジオクラッシュでもノーダメージでした。
ダメージを少し受けたら蝉を張って、ストンスキンの張替えを怠らず、
アースフューリーがいつ来てもいいように、バストンを切らさないようにしていました。


アースフューリーはストンスキンのおかげで耐えることができましたが、
そのあとストンスキンを張り替えるのを忘れ、被弾。

一回被弾してしまうとなかなかストンスキンを張れないわたし。

その間にジオクラッシュで大きめのダメージを受けてしまいます。

あわててケアル4をし、蝉2でしのぎながらストンスキン。
MPもきつくなってきます。

パニックに陥ると何していいのか、何ができるのかわからなくなるので
再び被弾・・・・。

タイタンの残りも数ミリ、はらみのMPは枯渇、
コンバート死する自信があったので、ディアなどを駆使して
何とか削りきることができました。

だめすぎる・・・タイタンでこれでは、ほかの召喚獣戦が勝てるのか
怪しくなってきました。



いったんラバオに戻り休憩して、今度はガルーダ戦へ。






エンブリザド、バエアロ、ディア、バイオ、パライズ。
あらゆる強化、弱体魔法をかけて、ガルーダに挑みます。

ガルーダさんたら・・・・



ヘイスガやめて!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

攻撃間隔が早くてはらみの腕では蝉が追いつきません。

通常攻撃をばしばしもらってしまいました。
これの追加ダメージがなかなか痛い!

これは負けるかも・・・と思いながらも
何とか持ちこたえました。


後半戦は・・・・



風の囁き!?


一生懸命削ってるのに600とか回復しないでーーーー(つД`)


時間がかかり、焦りはじめるとミスが多くなるので、
勤めて冷静になるようにしましした。

そのうちにMPが無くなって、コンバートをしなければいけない場面になりました。


バインドをして、その場から離れてコンバート。

エアリアルブラストも大してダメージを受けずに乗り越え、
ガルーダ討伐成功!!!


自分の下手さ加減に呆れましたが、なんとか二つ息吹を(σ・∀・)σゲッツ!!

移動のめんどくささに耐えれなくなり、
今回はここまでで終了。

イフ釜とか怨念とかフェ・インとか赤で行くには遠すぎる!

それ以前に勝てる気がしません!!!!

Comment

No title

はじめまして。臼で召喚獣ソロしたことありますが(シヴァ以外は成功、シヴァはまだしてないです)回復系をもっているガルーダとリヴァイアサンはすこしきついですね。ソロは慣れです。頑張ってください。

  • かけるん
  • URL
No title

オイラはチキンなのでソロでいくのはムバENMぐらいです!
それもいいところで300%ウィズインが来て負けっぱなしorz

  • ろんげる
  • URL
No title

ソロで勝てるなんてすごい・・前フィンちゃまと二人で土曜日タイタンいったけどきつかたですw 時間合えばイフリお供したい場面。イフリブレードはぁはぁ

  • サポシ内藤
  • URL
No title

お誕生日おめで?だよー

  • はらみ
  • URL
No title

>wanderさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
白でソロできるんですね!すごいですねぇ〜
赤でもいっぱいいっぱいなので、はらみではきっと白じゃ無理です・・・
今度はリヴァイアサンとかに挑戦してみます!

>かけるんさん
ソロENMは黒で行くぐらいです・・。
赤で行っても白で行っても勝てたためしがないので!w
はらみも基本チキンなんで、あんまりソロしないです・・

>ろんげるさん
廃装備でもなんでもないですよw
ろんげるさんの忍者のほうが廃じゃないですか・・・・・。
イフ行きましょう!そして燃え尽きましょう^^^^

>サポシさん
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
よく6/4が誕生日だってご存知でしたね!

  • サポシ内藤
  • URL
No title

はらみさんのクルルのブログに誕生日ですって表示されてましたのん

  • はらみ
  • URL
No title

>サポシさん
あらぁ!そうだったんですかー。
知らなかった(/ω\)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

