avatar image

スポンサーサイト


Tiamat。

4月30日月曜日。
うちのLSリーダーNさんがアットワENM行く途中でティアマットを発見。

かねてから、
「もう、うちの海LSだったらティアマットいけるべ」
と言っていて、機会があったらやってみたいねーと話しているところでした。

いつも狩っているHNMLSはまだ集結していない模様。

じゃあやってみるか!ということで、
相方やNさんがメンバーを集め始める。

はらみもフレに片っ端から声をかけます。

そして、集まったのは25人。
時間はすでに0時近くでした。

メインアラは
ナ/忍×3白赤詩-召黒黒黒黒黒-白召詩赤黒狩
外部PTで1PTと少し。

ティアマットは
デバッドウィング[範囲・ダメージ有・悪疫]
インフェルノブラスト[被対象中心の範囲・ダメージ有・火属性ブレスダメージ・空中時に使用]
などのいやーなWSを使ってきます。
それと、ファイガ?もつかってきます。

ほかにはマイティストライクを無限に使用してきます。

長期戦になりそうです。



ファイガはスタン担当のはらみと、黒樽Jちゃまとでログを凝視して止めます。

マイティ中は黒たちがナイトの空蝉補助でスタンをします。

削りは主に召喚獣。
空中では精霊でも削ります。

オートリジェネがかなり強いらしく、削るといっても本当に徐々にしか削れて行きません。

その間にもケアルヘイト等で後衛陣が引き寄せられたり
範囲技で死者が多数・・・。

壊滅しそうになったら印で寝かし、立て直します。






もう残り5割をきってきたころからタゲは不安定、ティアマットが空中でくるくる回ります。

後ろからタゲを取ってしまうとスパイクフレイルがあるので
安定するまでは攻撃中止。

ナイトが3人とも死んでしまったときはもう終わったかと思いました。

しかし何とか印スリプルで寝かしてナイトの復活を待ちます。

もう、緊張で手足ががくがく震えていましたが、
気力を振り絞ってログを凝視し続けます。

途中何度も隣の相方が、もう無理だよ、まじ無理だってw
と言っていました。

でもここまで来たら諦めちゃいけないと励ましました。


そして・・・・残すところ後1ミリ!

ナイトさんがインビンシブルしたのに合わせ、
はらみの連続魔が発動。

連続魔スタンでティアマットを押さえ込み、
黒さんたちが泉で魔法連射。


徐々に赤くなるはらみのHP。
連続魔が切れるまでは・・・もってくれ!
と願いながら、スタンを連打します。




そしてついに・・・黒くなるティアマットのHPバー。


地面に倒れ臥すティアマット。






うぉぉぉぉおぉ!!!!!!


と 真夜中なのも忘れ歓声をあげる隣の相方。


4時間に渡る死闘の末、ティアマットを倒すことができました!

称号:ティアマット トラウンサー


以前に、一度お手伝いでいったことがあるんですが、
そのときは完膚なきまでに叩きのめされ、
今回はどうしてもリベンジしたいところでした。

0時からはじめて、朝の4時・・・。
みんな翌日仕事なのに、超時間がんばりました!

雑魚処理班の方々も称号とかはもらえないのに、
たくさんケアルとかしてくれて・・・ほんとに感謝です!

すごい達成感でなかなか眠れませんでした(/ω\)




肝心のドロップはといいますと!













真龍角。












え?(´・ω:;.:...


これだけですか・・・・・orz



あんまりだよママン・・・。

Comment

  • 黒タルJ
  • URL
No title

久しぶりに仕事中に巡回してます(照。

いやぁマッツ君はすごかったね。
はらみちゃまとじゃなきゃ4時間スタンし続けるの無理だった!w

2時間半寝て起きる時に、目覚まし時計の音を
スタンで止めようとしたのには凹みました・・ほんとに・・・。

いつか、ほんとにいつか、外部PTだった人の称号も取りたいところですね。

  • はらみ
  • URL
No title

>じろちゃま
まじ面白かったw目覚ましスタンw

またいつかチャレンジしてみたいねー!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

