avatar image

世界に在りて君は何を想うのか?

最近、シフトの時間帯が毎日違って、
なかなか思うようにブログを更新する時間が取れないです。

書きたいことが溜まっていく一方。

今回は先月行って来た、
ジュノのクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」
について書きたいと想います。

ようやくジラMもクリアして、
日輪を担いて」の続きのクエスト、
「亡者の影」をやってきました。

亡者の影は3国ミボンの最下層で大事なものを集めてくるという
なんとも面倒なクエストです。
ENMのついでに行ってきました。

これが終わると、次は「世界に在りて君は何を想うのか?」が発生します。

つづく。



「世界の終わりに来るもの」の
意志を継ぐものが、蘇ろうとしている。
5つ目の母なるクリスタルの前にて
「神の歌」を歌い、宿縁を断ち切れ。

プロマシアMで行った最後の所、天象の鎖でイベント、そしてBCです。

イベントではあんな人やこんな人・・
ジラMプロMのオールスター勢ぞろい!

再びルーヴランス様の勇姿を見れるとは!


まあメンバーの中でルーヴランスに反応を示したのは
はらみとうちの相方だけでしたが(;´Д`)



さて、このBCは、復活したZMの兄弟を倒すというBCです。

これがまた、なかなか強いらしいとのことなので、
薬品等しっかり準備をして、突入しました。

クリア希望が8人だったので、はらみは一回お留守番。

最初のPTは
ナ戦暗赤黒黒だったかな?

まずはナイトさんが突っ込み、弟をマラソンします。
そして、兄を赤/暗が連続魔スタンで封じ込めて、
その間に前衛&黒で兄を沈め、そこから弟を倒すという作戦で行きました。

BC前で待機していると・・・

見る見るうちに減っていく突入中のPTのHP。

昏睡して、2hアビ、イカロスを駆使したものの、
瞬間移動しまくる兄をうまくスタンできず、ガを受けて壊滅してしまったようです。

これは黒じゃなくて脳筋が多いほうがいいということになり、
待機していた黒さん、モにチェンジ。

2hアビはないけれど、とりあえず挑戦してみようということなので、
今度ははらみが行ってきました。

ナ戦暗モ赤黒 という構成。

もう一人の赤さんのアドバイスの下、
フィールドの真ん中あたりでクマスタン。

うまく止まってくれていたので、百烈拳をぶちかまし、
WS全開でさくっと兄をしずめます。


その勢いで弟です。
魔法吸収があるので、剣が何の効果なのか、見極めなければなりません。

とにかくがんばって削って行ったら・・・

倒せちゃいました!(´∀`*)


その日はちょうどam2:00からメンテで、時間が残り少なかったので、
負けちゃったメンバーは翌日再戦ということになり、解散となりました。


今日現在まだこのクエストの完了報告をしていません。

報酬はこのような耳。

電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜 All Jobs) or

磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72〜 All Jobs) or

虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72〜 All Jobs) or

幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72〜 All Jobs)


非常に何をもらうか悩むところです。
MNDが増えるのも魅力的ですが、ここはやはり、磁界の耳でしょうか。

うーんうーん・・・・( ;谷) 

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback